今日も・・・(笑)


今日は、母が出来立てほやほやの「手作りのバッグ」を持って
家まで来てくれました

遠目で見ると濃紺ですが、光の加減でアップにすると、薄い色に見えます
この部分が、角度によって「バラの花」に見えるんです

DSCF0304.jpg 


私は、若い頃愛用していた「ターコイズのブローチ」を付けて持とうかな・・・ と思っています

DSCF0328.jpg


お昼は近くのイタリアン「ドルチェカンパーニャ」へ

DSCF0286.jpg 

母とパスタとピザをサーブ

DSCF0268.jpg


ドルチェは、母はチョコレートシフォン、私はプリンをセレクト
食後、コーヒーを飲みながら母とお喋りしているところに、物凄く大きな蜂がテーブルに・・・・
驚いたのは、COCOママ

スタッフの方から申し訳なかったと、アイスティが・・・
お気遣いに感謝です

 DSCF0270.jpg


ちょっと食べ過ぎた母とCOCOママ・・・
このあとまた、「馬見フラワーフェスタ 」へ・・・

昨日は、ふらりと1人で行ったので、帽子も日傘もなく1時間も、炎天下をてくてく
シミが出てるわ・・・と、母から叱られ

今日は、日傘で歩きます(笑)

DSCF0292.jpg DSCF0295.jpg

                                  今日は、昨日以上に人が多くて、ビックリ・・・・


母は、北エリアだけ見て、我が家に・・・・
大好きなおばあちゃんが来てくれて、ニコニコCOCO・・・・


おばあちゃん、おばあちゃぁぁ~ん

DSCF0299.jpg 


しかししかし、人気のおばあちゃん・・・
甘え上手のちくが、右に左にと、COCOをソファーに上がらせないよう威嚇して甘えたい放題・・・


ふふふんでチ

DSCF0296.jpg 


気持ち良いでチぃぃぃ
 
DSCF0297.jpg


イライラするでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

DSCF0300.jpg  

人気者は辛いと、困ったのは母(笑)



さてさて、今夜は皆既月食・・・

月が地球の影の中に完全に入り込む現象ですが、影に隠れた時
太陽のように、何も見えなくなるわけではありません

太陽の赤い光が地球の大気によって屈折し、影に入り込んで微かに月を照らすため
いつもより月が赤っぽく見えるのだとか・・・

地球の大気中のチリが少ないと大気を通る光の量が多くなる為に、オレンジ色のような明るい色に
逆に、チリが多いと大気を通る光の量が少ない為に、灰色や黒の暗い色 になるのだとか


コンパクトデジカメで、少しずつですが、欠けていく姿と、明るく戻っていく姿、撮りました

DSCF0309.jpg




天体ショーって、素敵です

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR