カープさん、ゴメン・・・  でも、1厘差だから・・・・



深夜から明け方に、台風18号の影響のあった奈良・・・
朝は、電車も運休し、大変だった様子のCOCOパパ・・・

とりあえず、吹き返しの強い風と時折降る雨に、お洗濯物は部屋干し・・・

この台風の強い風は、あっという間に「金木犀」を散らし
落ちても匂う「金木犀」の花ごと、飛ばしてしまいました

ちょっと残念・・・

DSCF0157.jpg



と、お天気のせい以外にも、金木犀に名残を惜しんだりと、週の初めから、家事の捗らないCOCOママ
ちょっと窓を開けた隙に、お庭に脱走したのは、お庭好きの「ちくわ」・・・

もう降っていないでチもん、お庭濡れていないでチもん

DSCF0159.jpg

「背赤ゴケ蜘蛛」発見のニュースで、お庭に出したくない超過保護のCOCOママ・・・
早々に強制撤収・・・


お昼ごはんは、午後の気合補給に「手作りミートソーススパゲティ」・・・

DSCF0149.jpg 


この時期になると、家事のスタート時間は遅れるし、お散歩の時間は早まるし・・・で
午後の趣味の時間がゆっくり取れないCOCOママ・・・

お昼は、ガツンと食べた事ですし、トールの宿題でも、、、と、準備していると・・・


おおおお!! ワッフルちゃま来るんか??

DSCF0156.jpg


わくわくするでチよぉぉ~

DSCF0152.jpg 

と、トールの絵の具を並べると、ワッフルちゃまが来ると思っているCOCOちくには、笑えます


3時間ほど集中して、ペタペタ、塗り塗り塗り・・・

DSCF0163.jpg

※ 大テディベアの赤い靴のステッチとリボンのステッチの絵の具番号・・・
  またレシピに載っていません・・・ これは次回に持越しでしょう


 
なんとか、全部宿題を終えてから、お散歩へ・・・


この時間になっても、風が吹き体感的には寒いお散歩・・・
風船蔓も、寒そうにプルプル揺れて・・・

DSCF0166.jpg 


つい先日まで蕾の固かった、白い秋明菊 (しゅうめいぎく)は、一気に満開

9月14日の誕生花   花言葉は、「忍耐」

DSCF0168.jpg



今日は、コウタロー君、みるみるちゃま、柚子ちゃま、ムーランちゃまに会え
COCOちくも、心残り無く家へと向かいます・・・


DSCF0173.jpg
 


DSCF0178.jpg 


家に着いたのは、17時半・・・
これからは、この位の時間には戻っていないと、すぐに真っ暗になってしまう、盆地「奈良」・・・

帰宅後、ゆっくりして体力復活したCOCOちく
22時頃から、ボール投げで大暴れ・・・

COCO兄たん!! ちくのボールは渡せないでチよ

DSCF0187.jpg 

ケンカしないよう、2個ずつ計4つ、このたまごちゃんボールを用意してあるのに
何故か、1つのたまごちゃんボールを、大騒ぎしながら取り合います

「取り合いっこ」こそが、楽しいのでしょうか・・・・・






さてさて、今日に限ってジャイアンツを応援していたCOCOママ・・・
勝ちました勝ちました

カープの選手、特に前田健太投手には申し訳ないのですが
そもそも「1厘差」でしたし、ごめんなさいね、甲子園でCSさせて頂きます



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

209位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR