ちくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(T(T(T(T_T)T)T)T)


台風16号から変わった低気圧の雨は、朝には上がり
かなりムシムシした空気でしたが、お洗濯物もお外干しできて、主婦的にはニコニコ

ただ、かなり降ったのか、不安定な鉢植えの木が倒れていたのには、ちょっとビックリ・・・

昨日までは気が付いていなかったのですが
今朝は、金木犀の香りが・・・

お庭の金木犀、まだ開花はしていないのですが
香りだけは、十分漂っていました

秋ですねぇぇぇ~

ただ、毎年感じるのですが、金木犀の香りって、突然一斉にが始まるのが不思議・・・・・


夕方のお散歩では、まだまだ彼岸花 (ひがんばな)が、いっぱい・・・

DSCF9529.jpg


金木犀 (きんもくせい)
10月2日、10月6日の誕生花   花言葉は、「謙遜」、「真実」、「陶酔」、「初恋」


お散歩道でも、やっぱり突然香りを放ち、蕾も膨らんでいました

DSCF9545.jpg 


てくてく、てくてくてく・・・・
昨日は、突然の雨で走りに走って帰ったので、今日はのんびりてぇぇ~くてく・・・

久しぶりの、ポメのちゃちゃみちゃま・・・
いつも元気な、プードルのたくくん・・・
トリミング直前でも、いつも美人なシーズーの樹里ちゃま・・・

DSCF9531.jpg 

可愛い子達に会うと、やっぱりお散歩は良いなって



いつものように、てくてく歩いている時に・・・

DSCF9553.jpg 


こうやって、くんくんし合っている時に・・・・・

DSCF9549.jpg 


くんくんした直後にCっこしようと足をあげたCOCOのお腹の下に
ちくもくんくんしようと、下に潜り込んだちくわ・・・

ひゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
COCOのCっこが全部、ちくの頭に・・・・

頭部だけ洗いました

ママ、何故、頭のてっぺんだけ洗ったでチか???

DSCF9562.jpg 


そんなちくを、笑っているのか、睨んでいるのか、理由を問うているのか・・・・
不思議な表情のCOCOをパチリ♪

DSCF9560.jpg 



ところで・・・・
今日、こんな可愛い「雪平鍋」を見つけました

アニまるパンシリーズと言うのだとか・・・
ちなみに、卵焼きパンは、キリンでした

他にどんな動物があるのでしょう・・・・
くまがあったら欲しいと捜しているCOCOママです(笑) 
 
DSCF9559.jpg


そして、また期間限定モノは、カントリーマアム「焼き栗」
イタリア栗のペーストを使用し、栗の甘さ、味わいを楽しめるのだとか・・・
温めて食べても美味しいので、大好きなお菓子の1つです

DSCF9556.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR