お庭がサッパリ・・・♥


今朝も凌ぎやすい、涼し過ぎる朝・・・

去年は、外壁工事のバタバタで年末最終日になってしまったお庭の剪定・・・
今年は、例年どおり秋の、この時期に来て頂けました

そんなに広いお庭ではないのですが
とにかく「樹」の多いCOCOちく家(笑)

1日目は、南側・・・・

くふふふふふふ
剪定して頂き、草も抜いてもらうと、それなりに広くなりました

明日の午後は、COCOちくが走り回れることでしょう・・・

DSCF9195.jpg 

                 明日も、西・東・北と、剪定が残っているので、梯子など大きいモノは、置いて帰られました


と言う事で、お散歩はいつもより遅い時間から・・・

先日の群馬の地震、今朝の沖縄の地震 と、最近あちらこちらで揺れるのが不安・・・ 



東京大学名誉教授で、「測量学の世界的権威」でもある村井俊治氏の地震予測・・・

難しいことは解らないのですが、
GPSの電子基準点のデータを追跡して地殻の微少な変動を計測し、地震の「前兆現象」を捉えているのだとか

ただ聞くところによると、今年の5月5日以降、計4回発生した震度5以上の地震は
全て予測していたのだとか・・・

もちろん、16日のお昼頃の群馬県南部の震度5弱の強い地震も・・・

ちなみに、昨夜放送の「ホンマでっか!?」では、アリが夜通し巣から出ているのも「地震のサイン」 なんだとか
奈良県民は、ついつい前奈良市長である鍵田忠三郎氏の「地震雲」に影響され、空を見上げます(笑)

綺麗な空だし、 きっと大丈夫よね・・・・

 
DSCF9197.jpg


今日は、七十二候の1つ 第45候 「玄鳥去る(つばめ さる)」・・・

春先に飛来してきた燕が、冬を越す為に日本より南へ旅立っていく頃 の 意・・・


秋の七草が、そろそろ咲き揃い
住宅内の彼岸花も満開・・・

20日は、彼岸の入り・・・
23日は、秋分の日・・・

暑さ寒さも彼岸まで と言いますが、
今年に限っては、まさしく、暑さは彼岸まで・・・ (笑)

DSCF9198.jpg 



食欲の秋と言うことで、今日はサツマイモと黒豆の炊き込みごはんに、メインは秋鮭のソテー 等
COCOちくにも、秋鮭と炊き込みご飯を・・・ 
 
DSCF9206.jpg 




剪定中は、お庭に出られないのでお昼寝三昧、夕方は、時間的に短いお散歩
いつもと違う「なんちゃってジャンジャン焼き」の秋鮭メニューは、「おかわりモード」で大喜び

体力十分のCOCOちく、夕食後は大暴れ・・・

DSCF9218.jpg


 DSCF9226.jpg


家中、おもちゃが散乱し、ちく毛は舞い、大変なお部屋と化しました・・・ (笑)



ママはと言えば・・・・

先日、練習がてらに作ったテディベアの「ネームボード」
実家の母が使ってくれると言う事で、苗字を入れましたが

難しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~
細かい箇所のあるローマ字8文字・・・
苦戦しましたぁぁぁぁぁぁ(笑)

DSCF9202.jpg




明日の午後は、お庭で遊べるね・・・・










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR