アラフィフにして、今だ彷徨えるCOCOママ・・・



NHK「花子とアン」 ・・・・

女の子は「一度は読み耽る憧れの本」らしい「赤毛のアン」
何故か、COCOママには合わなくて、最初の数ページで激しい拒否反応・・・

そのせいで、この番組は見ていなかったのですが

先日、仲良しのRちゃんから

花子に「赤毛のアン」(原題 Anne of Green Gables)を、渡した
「ミス・ロレッタ・レナード・ショー」(ドラマでは、ミス・スコット) 先生って
婦人宣教師として来日し、教文館で働く前は、我が母校で27年間教師をしておられたのよ

知らなかったのぉぉぉ~!!


あららららららららら、もちろん、知らなかったCOCOママ・・・



あぁぁ~あ  また、お2階からいっぱい英語の絵本持って降りてきて・・・・

DSCF8220.jpg 


どうせ、読まれへんねやろ? その「The Sleeping Beauty」 と 「Snow White」
知ってる話やし、ディズニーの絵だけ見てるねやろ?

DSCF8204a.jpg 


馬鹿馬鹿しいでチね・・・ 3日坊主以下でチのに・・・
ちくは、とりあえず寝てるでチから、飽きたら起こすでチよ


DSCF8201.jpg




ピアノ科に進学予定だったのに、突然進路変更し英文科に内部進学し、一般企業に就職
ところが、思うことあって、カワイ音楽教室講師に転職
が、趣味が楽しくなって離職

と、彷徨えるアラフィフCOCOママ・・・


音楽か、英語か・・・・・
いやいや、手作りも楽しいし、お花も楽しいし・・・ と、今だ旅人(笑)

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる か 二兎を追うものは一兎をも得ず か・・・・
セーラー服と機関銃みたく、マシンガンで全部射落とせたら、か・い・か・ん だろうな  (笑)





今日の奈良は、雨
妄想と独り言の記事でごめんなさい・・・・






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

209位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR