お花がいっぱい・・・・



3日間ほど、食べずに捨てていたドライフード・・・・
昨日買っていた「野菜ササミ」を掛けると、手作りフード完食の後は一気に・・・


もぐもぐもぐ・・・

DSCF8156.jpg 

パピー時代に、ピョンピョン飛び跳ねていて関節を外した事があり、歪んでいると言うか、O脚・・・
でも、この格好の時が「美味しい」と言う姿でもあります(笑)


何、見てるねん、撮っとるねん!! 気が散るやろぉ

 DSCF8159.jpg


ママ、何? もう撮ってもエエねんで~ カメラ目線しよか?

DSCF8158.jpg


と、COCOちく揃って、やっとドライフード、完食してくれました


今日も、午後はテレビ三昧
久々に30℃超えは、どうもやる気がしなくて、ダラダラCOCOママ・・・


でもお散歩だけは、COCOちく、ご飯の次に嬉しい事なので、頑張って出掛けるCOCOママ・・・
今日は、いろいろなお花が見事に咲いていたので、どんどん復活し撮りながらのお散歩・・・


綿 (わた)
 
10月18日の誕生花   花言葉は、「繊細」、「有用な」

DSCF8161.jpg 


下野 (しもつけ)

6月14日の誕生花   花言葉は、「無益」

DSCF8163.jpg 


瑠璃茉莉 (るりまつり)
 
9月2日の 誕生花   花言葉は、「いつも明るい」、「ひそかな情熱」

DSCF8164.jpg 


アメジストセージ

10月29の誕生花   花言葉は、「炎のような情熱」

このビロードのようなゴージャスな光沢・・・  そろそろ咲き始めました

DSCF8176.jpg


薮蘭 (やぶらん)

10月26日の誕生花   花言葉は、「謙遜」

お庭の藪蘭と違って栄養が良く、紫色も綺麗で中の小っちゃいお花も見えます

DSCF8177.jpg 


アゲラタム

7月7日の誕生花   花言葉は、「楽しい日々」


DSCF8189.jpg 


百日紅 (さるすべり)

8月29日の誕生花   花言葉は、「雄弁」

DSCF8197.jpg


サルビア・グアラニチカ

6月28日の誕生花   花言葉は、「信じる力」

DSCF8192.jpg 


夏らしい「白」のお花は、雨がちで傷みにくかったのか、キレイに咲いていました
秋を感じる「紫色」のお花も、今日はこんなに見つけました 

そして、元気の出る「黄色」も


カッシア(アンデスの乙女) 

11月23日の誕生花   花言葉は、「輝かしい未来」

DSCF8195.jpg 


そして、先日も撮った 木立朝鮮朝顔(きだちちょうせんあさがお)  あるいは、エンゼル・トランペット
8月9日、10月23日の誕生花

花言葉は、「愛敬」、「偽りの魅力」、「変装」、「愛嬌」

夜に香る習性があるので、この時間帯(18時前)は、かなり香りを放って辛いと思うのですが
何故かちくは、こんなに接近して、くんくんくんくん・・・・

DSCF8172a.jpg 



今日も楽しい、お花お散歩・・・
ダラダラしていたCOCOママも、この時間にはテンション↑↑↑↑↑(笑)

DSCF8182.jpg 



さぁ、お友達の待つ公園に向かいましょう・・・


赤信号、ちくわだって、守れるもん!


DSCF8199.jpg


この後、柚子ちゃま、さっちゃん、ナナちゃま、ソラちゃま、ララちゃま、ピクシーくんに会えました
明日からまた雨の予報の奈良・・・

会える時に、皆に会っておかないと、ストレス溜まっちゃうね・・・









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR