テレビっ子の悩み・・・


今日は、七十二候の一つ 第42項 「禾実る」(いはほみのる)

稲の花も咲き終り、稲穂が実る頃の意


今年も、始まっている明日香村稲淵の棚田の案山子ロード
日本の棚田百選にも選ばれている、明日香の棚田
そろそろ黄金の稲穂が風に靡く景色が見えることでしょう・・・


今日は少し夏の陽射しが戻ってきましたが、湿度が低いのか日陰は気持ち良い風が・・・
先日作ったチュニックにブローチを着け、お買い物に行ってきました

DSCF8109a.jpg




さてさて、今日はラッキーにも伊三郎パン店人気の「カツサンド」が棚に、、、、、
土日は、瞬間で売切れてしまう為、まだCOCOパパは食べていません
今日も、ママだけ頂きますぅぅ~(笑)

DSCF8102.jpg 

この季節ですと、いつもなら「月見バーガー」にウキウキ、と言う頃なのですが
今年は、中国での期限切れ鶏肉問題が気になって、食べる気のしないCOCOママ

ありほど好きだった、マクドナルド・・・
あの事件以来、食べることが出来なくなってしまったCOCOママです


午後は、大忙しのCOCOママ・・・
テレビの前の怪しい動きが気になるのか、COCOちくのこの表情・・・


ママ、なんか変やで
落ち着くでチよ・・・


DSCF8118.jpg


先日から楽しんでいる、キム・テヒ、ユ・アイン主演の 「チャンオクチョン」(BSジャパン)
13時から14時まで・・・

DSCF8127.png 


ところが、昨日からCOCOママ好みの面白いドラマ「ほっとけない魔女たち」(フジテレビ)  が、はじまってしまい
13時半すら14時


DSCF8128.jpg



どちらも早く見たいが為、13時から13時半は、ナマで「チャンオクチョン」
13時半から14時は、「ほっとけない魔女たち」
14時からは、録画していた「チャンオクチョン」の続き・・・・

アラフィフらしからぬ「テレビっ子COCOママ」ぶりに、COCOちくだけでなく、実は私自身も呆れています(笑)

が、「室井滋」さん・・・
独身時代に嵌っていた「やっぱり猫が好き」の恩田家の三姉妹のコメディでの、レイちゃん以来のファンで
ついつい見てしまいます


思いっきり笑って、少しティタイムした後は

夕方のお散歩・・・
先日来の贅沢過ぎたCOCOちくの手作り晩御飯続きが、ドライフード嫌いにしてしまい

いつものペットショップに、ふりかけを買いがてらてくてく・・・

おおおぉぉぉ~ 今日はリロちゃまん家へ行くんやなぁぁ~ 会えるとエエなぁぁ

DSCF8130.jpg



途中咲いていたのは、夏と秋のお花たち・・・


紫苑 (しおん)

10月7日の誕生花   花言葉は、「君を忘れず」

DSCF8140.jpg


石榴 (ざくろ)

6月26日、8月27日の誕生花   花言葉は、「優美」「愚かしさ」  
(木)「互いに思う」 (花)「成熟した美しさ」  (実)「結合」 
 
DSCF8135.jpg 


野萱草 (のかんぞう)  ヘメロカリス

3月13日、6月4日の誕生花    花言葉は、「コケットリー」

DSCF8139.jpg


八重咲きの梔子 (くちなし)

5月6日、7月2日の誕生花   花言葉は、「洗練」、「優雅」 、 「喜びを運ぶ」 、「宣言」、「媚態」

DSCF8142.jpg


バーベナ・ボナリエンシス

7月18日の誕生花   花言葉は、「忍耐」、「勤勉」  

DSCF8131.jpg




結局、リロちゃまはお2階でまったり中で、会うことは出来ませんでしたが
お店の中に残っていたリロちゃまの匂いで満足できたようで、ニコニコCOCO

あまりに可愛かったので、撮ろうとしたら、おすまし で写ってしまい

DSCF8147.jpg 


もう一枚と、撮ろうとした瞬間・・・

ちくもちくも、撮るでチよぉぉ~
 
DSCF8152.jpg

                                           と、割り込み・・・(笑)

カメラ目線写真は苦手らしいちくですが、COCOだけ撮るのは許せないらしくて・・・(笑)


ママ、今のおもろかったな・・・ 

DSCF8154.jpg




COCOママでけでなく、COCOとちくわも、バタバタしていた一日でした(笑)






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR