体重増加注意報発令(笑)


日中は陽射しも強く、暑く感じますが、朝夕はだいぶ涼しくなって秋の訪れを実感する今日この頃・・・
クマゼミが圧倒的に喧しかったお散歩道も、ツクツクボウシに分布が変化しました・・・

日が落ちてしまうと、虫の声も聞こえるようになってきた奈良・・・


今日は、鈴虫のカゴを出掛けた先で見つけました

リーンリーン・・・
なんて涼しげ・・・

DSCF7844.jpg

羽を広げて、一生懸命鳴いています


さてさて、昔から「食欲の秋」・・・と言う言葉がありますが
実際、夏休みも終わりに近づき、涼しくなってくると 「食べたい」欲求が増してくるCOCOママ・・・

昨日のCOCOではありませんが、今年も早、完全に体重増加傾向気味・・・

なぜ「秋」になると食欲が増すのでしょうか・・・

夏バテ気味を解消しようと、無意識に頑張っているのか
スーパーに行くと、秋味のビールや、秋限定のお菓子が並んでいるからか

お米ですらも、新米が・・・

DSCF7873.jpg 


お友達からは、こんな美味しそうなお菓子をまた頂いて・・・

DSCF7868.jpg


料理下手のCOCOママなのに、妙に一品頑張って増やしたり・・・
(先日作った「ジャガイモとひじきの煮物」を微調整して作り直してみました)

DSCF7870.jpg 


これからどんどん日が落ちるのが早くなっていくので

早めにお散歩へ行って、真夏に減っていたお散歩の歩数を増やし
体重調整しなくては・・・ と、思うCOCOママです



と、解っていたのに
やはり、陽射しがあると暑く、今日もお散歩は18時から・・・


吹く風は涼しくても地面近くは暑いようで、暑さ100%顔のちく・・・


暑いでチよぉぉ

DSCF7845.jpg 


ママ、抱っこしてや、暑くてもう歩きたくないで

DSCF7858.jpg 


写真を撮っていると、柚子ちゃまにバッタリ・・・
聞くと、私たちより前から歩いていたらしいのですが、さすがに若い・・・

全然暑苦しい表情はなく、涼しげな笑顔がとっても可愛い

COCOちくちゃんたち、何故、そんなに暑そうなの??
 
DSCF7866.jpg


このあとも、たくさんのお友達と触れ合えて、楽しいお散歩でした



そして昨日は、1点リードの中9回裏に、先発のメッセンジャーに代わりマウンドに上がり、
まさかの事態を招いた「オ・スンファン」のせいで、辛酸を舐めましたが

今日は、延長10回の末、ゴメスちゃんが決勝2ラン!!

明日も勝ちたいCOCOママですが
関東には、ノリフィセント(レオママさん)というジャイアンツにとっての女神、タイガースにとっては魔女が活躍しているので
明日は、ノリフィセント封じも練らなくては・・・(笑)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

284位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR