台風の影響で雨が続くのでは・・・・


今日も、お天気予報とは違い晴れている奈良・・・
でも、台風12号に引き続き、11号も接近してきていて、雨の続く日も多いのでは・・・

と、昨日、お気に入りの柔軟剤を買い揃えておきました

「レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミンの香り」 は、まだ詰め替え用がなかったので
第2第3ののお気に入り
白の「レノアハピネス プリンセスパール&ドリーム」
ピンクの「レノアハピネス アンティークローズ&フローラル」 ・・・・

DSCF7014.jpg

               雨が降っても、気分は華やぎ、雨の鬱陶しさから開放されそうです


午後、お買い物にアピタへ行くと
「交通安全協会からのお知らせ」と、警察官やスタッフの方が、
こんな踵に貼る「反射シール」と、腕に巻ける「反射バンド」を配っておられました

コレは、なかなか素晴らしい
実家に実って行こう!!!! 
 
DSCF7020.jpg



最近、アピタのスパイス売り場に、いろいろなメニューに合わせた少量パックの「シーズニングミックス」が多く並べられ
とても気になっていたので

いつも「クレージーソルト」だけで、鶏肉料理、ポテト パスタ 等 同じ味付けでお料理する事に
少々、COCOパパから苦情があがってきていたので

誤魔化すためにも、 努力しているらしい姿勢を見せる為にも
クレージソルトとは、味が被らなさそうな、この2種類をとりあえずセレクト(笑)


DSCF7022.jpg  

お料理下手のCOCOママに
「美味しい物は、外食したら良いから・・・」とのCOCOパパに、申し訳ないと 試行錯誤の1つで (笑)



夕方のお散歩では、珍しいことが・・・・

いつもは吼えあう、多頭飼いのワンちゃんたち
今日は、揃って平和にご挨拶・・・


チワワのリアちゃま
ちくと、仲良くくんくん   もちろん、COCOとも皆でご挨拶しあって
パパさんと、こんな日もあるんだねぇぇ~ て (笑)

DSCF7024.jpg




そして、チワワとトイプードルのMIX「チワプー」のココアちゃま

デジカメが苦手らしく、正面から撮れなかったのですが
顔の印象はトイプードル でも、鳴き声はチワワ
とっても可愛かったです

しかも、カラーとリードが、COCOちく愛用の「chanky」、しかも以前使っていたのと同じデザイン
全くお揃いなのも嬉しくて・・・ また会いたいな

DSCF7033.jpg



たくさんのお友達ワンコに会って、興奮したのか
涼しい風が吹いていたものの、久しぶりにダウンのCOCO・・・・

えへへへ~ せやかて、ぽんぽん暑いねもん ココ、ひんやりしてて気持ちええねん

DSCF7030.jpg




ちくは、吹いてくる風を顔いっぱいに受けて、口から冷気を???

DSCF7039.jpg



暫らく休憩して、またてくてく・・・・

DSCF7052.jpg 




西の空

DSCF7057.jpg 



東の空 
 
 DSCF7058.jpg


明日は、雨でしょうか・・・・
お庭の水遣りから開放される「雨」は、嬉しいですが

被害の出ない程度に・・・ と、祈ります



さてさて、夜のテレビ朝日のバラエティ番組「ナニコレ珍百景」から
埼玉県川口市 のチワワ「タクくん(10歳)」 「暗記力と記憶力がすごい犬」

人間の言葉を理解しているようで、オモチャを持ってくるように頼むと
ちゃんと、おもちゃの名前を判別して、指定したオモチャを持ってきてくれるのです

それだけではなく、新しいオモチャでも名前を連呼しながら覚えさせればすぐに覚えてそのオモチャを持ってきてくれるのです
COCOちくに試したところ・・・

ママ、先にご飯!! と、聞く耳持たない COCO
自分以外への賞賛は許さないと、プイ の ちくわ

ガックリです(笑)











プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR