8月1日は、良い事いっぱい・・・・


今日は、8月1日・・・
世界一とも言われる、PLの花火大会の日・・・

もう10年以上も前に、COCOパパと見に行って、帰りが翌朝になってしまった
と言うくらい、大人気の花火大会



今日のお昼は、久しぶりに母と「くら寿司」に行って来ました
夏休みだからでしょうか、けっこう満席の中、めいっぱい食べてきました

DSCF6824.jpg 

並ばずに、ゆっくりたっぷり食べて、ご機嫌COCOママ①

ちなみに今日の「びっくらポン」・・・
やはり、「外れる」事の方が多く、当たったのは、COCOママに似合う「ティラミス」のストラップ だけ でした(笑)

DSCF6831.jpg 


我が家からは遠くて、ほとんど行かない「スーパーオークワ」では
枝豆豆腐「ザク」が・・・

父は、「なんやコレぇぇ~ ふざけた入れ物だ!!」と、憤慨して食べる事だと思いますが
ガンダムファンには、たまらない「お豆腐」なので、ソコも味わって欲しいと願いつつ

両親は、食べた事がないと言っていたので、今回は実家に・・・・(笑)

DSCF6835.jpg 


実家に、竹新さんの「ひとくち寒天詰め合わせ」 が、届いていたので、1/3ほど我が家に・・・(笑)

DSCF6837.jpg 

とっても美味しくて、ご機嫌COCOママ②


そして、、、

朝、チラシで見た「ユニクロ」の「Wエアリズム 汗取りブラキャミ」など、欲しかった物全部
母に買ってもらって、ご機嫌COCOママ③


以前COCOとちくわを、車に乗せている時にケンカされ
危ない目に遭った経験があるので、ちくは「ケージ」に

DSCF6839.jpg 


ちくはケージで、自分は助手席なので、ご機嫌200%のCOCO  (笑)
いつも、いろんな場面でちくわに譲ってあげるCOCOなので、ココはご褒美がてら「優遇措置」と言うことで・・・・
DSCF6840.jpg


と、無事自宅に戻ってから、いつものコースの半分を、お散歩・・・
今日も暑かったですし、お昼寝していなかったので、途中でダウンしてしまったCOCOちく なのでした・・・


晩御飯の用意をしていると、遠くで、花火の音・・・
花火などの音が苦手のちくは、耳がピーンと警戒態勢・・・・

DSCF6843.jpg


日中留守にしていた為、2階に熱気が篭っていたので
風を通すために窓を開けると・・・

えええぇぇぇぇぇ!!!! 



2階の西の窓から、なんとあのPLの花火 が、見えてる!!!!
引っ越してきて、約15年・・・
初めて知りました

DSCF6848a.jpg  

すぐに、お隣の奥様に連絡して、それぞれの窓から2人で暫し、花火を・・・・
最後のフィナーレは、空が真っ赤に・・・・


来年の8月1日は、土曜日
COCOパパと、自宅の窓から見ようと思います

と、初めての発見に、ご機嫌COCOママ④



そしてそして・・・

今日は、先日韓国旅行を楽しんできた「つりぶらママ」から、お土産をもらいました
話題の「かたつむりのパック」「高麗人参の漢方のパック」、「ETUDE HOUSE の ハンドクリーム 」
そして、華やかななのに薄つきの色味の、つりぶらママヘビロテの「エスティローダー  の リップ」

つりぶらママ、本当にありがとう

DSCF6857.jpg

いやん  女子力アップのアイテムばっかりやん と、ご機嫌COCOママ⑤



と、素晴らしい8月のスタート となりました
今月も、楽しい事尽くめの、よん です







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR