第12回 キルト日本展 と エヴァンゲリオン展


前々から行きたいと思っていた 
阪急うめだギャラリー 9階 で 開催されている「エヴァンゲリオン展」
阪神百貨店 8階催事場 で 開催されている「第12回 キルト日本展」

どちらも最終日が近くなってきたので、急遽行ってきました


まずは、1人で「エヴァンゲリオン展」へ・・・・

DSCF5893.jpg 

貴重な生原画や設定資料約300点が初公開
また、画コンテやレイアウト、原画や動画など1000点を超える膨大な資料 も 展示されていて、楽しめます(笑)

 
祝祭広場には海洋堂フィギュアを使ったジオラマ展示や、約2メートルの高さの初号機 と ロンギヌスの槍(笑)

DSCF5891.jpg 


アスカちゃん、レイちゃん、カヲルくんの等身大フィギュア

DSCF5886.jpg 

楽しんだ後は、エヴァンゲリオングッズを見て選ぶのも、また楽しいCOCOママ・・・(笑)
大人と言うことで、パパにはレイちゃんのクリアファイル 私にはペンペンの唯一のクリアファイル を セレクト

入場券は、マリちゃんでしたが、他の種類もあったのかが気になるところ・・・・

DSCF5919.jpg


ちなみに、ペンペンの裏側は、アスカちゃん

DSCF5921.jpg

1人、くふくふと笑いを抑えつつ、周りで話しているエヴァファンの意見や感想にダンボの耳・・・(笑)


見終わった頃、母と合流してランチ

さすが、京都の「美濃吉」・・・
祇園祭のさりげない絵で、季節感を盛り上げます
 
DSCF5907.jpg


頂いたのは、「花籠弁当」・・・・
賀茂茄子に鱧 と、目にも美味しい盛り付けで、夏の京料理・・・・

DSCF5905.jpg 


それから、阪神百貨店に移動して、第12回 キルト日本展 の会場へ

DSCF5885.jpg 

キルト作家の登竜門とも言われる、2年に1度の国際コンクール「キルト日本展」に入賞された作品の数々が展示
日頃あまり見ない「コンテンポラリー」系の色彩の組み合わせ、と 表現 は、好みは別として、かなり刺激的

母に、あーだこーだと好き勝手な感想を言ったり、系統を教えてもらったりと
楽しいひと時を過ごしました

ただ残念なのは、見に来られている一部の方々
「ケンミンショー」で言うところの、大阪独特の行動をする、困った集団
先日の「斉藤瑶子先生の作品展」では見ることのなかったルール違反については、もう少し主催者側も注意すべきかと・・・・・


ちょっと歩き疲れた様子の母と、ティタイム(笑)
モロゾフの期間限定デザートプレート

食べたい物が、少しずつ揃っているのが嬉しい
ただ、プリンはもっともっと大きくても良かった思うのはCOCOママ(笑)

DSCF5913.jpg


地階の「LE BIHAN」 さん で、明日の朝食のパン と お留守番のご褒美にとCOCOちくにメロンパンを買った母
 直接おばあちゃんから食べさせてもらったCOCOちく揃って実家までドライブ・・・・ 


おばあちゃん、今度はゆっくり来たってなぁぁ~

DSCF5914.jpg 


帰ってから、いつものコースでお散歩・・・
もう涼しい風が吹いていたのに、何故かバテバテのCOCOちく・・・・

いつもの休憩場所で、約20分このまま・・・(笑)
お留守番って、お昼寝しているのではないのかな??
DSCF5899.jpg 



夕食後は、今だお気に入り続行中の「サザエ」の和三盆わらびもち と かりんと饅頭、笹草饅頭

DSCF5934.jpg 


COCOは、食べられないからねぇぇぇ~ と、撮ってから食べようとした、まさにその瞬間

DSCF5935.jpg 


あっ!!  でチ

DSCF5941.jpg 


COCOママの膝に両手を突いて、トーン と、跳び箱の踏み切りの要領で飛び上がり
私の手の「笹草饅頭」を咥えて、パクっ!!!  両手で器用に笹を押さえて上手に食べること食べること

せ、せ、せ、せやかて、食べたかってんもん

DSCF5944.jpg 


パパかて、そんなに怒らんでも・・・・・

DSCF5945.jpg 



もちろん不注意のCOCOママも、こびっとく叱られました・・・・
しかし9歳のCOCO・・・  ママの膝を利用して奪い取るなんて・・・

気をつけなくてはいけないと、とうもろこし事件を思い出したCOCOママでした・・・・・・














プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR