出遅れたCOCOママ・・・・・


今日の奈良は、とにかく蒸し蒸し・・・・
雨が降っていないので、お掃除お掃除・・・

別段私が、お掃除好き とか 神経質 と言うのではなく

単に、昨日雨で隅々までお掃除しなかったせいで
室内中に「ちくわ」の毛が漂い、目や口から、ちくわの細い毛が出てくるという状態になってしまったからなのです


COCOとちくの毛を漉いて、お掃除も終えた頃には、要着替え状態(T(T(T(T_T)T)T)T)

北上して九州に近づいた後、進路を東に変え日本列島に沿って進むらしい台風8号・・・
この湿った空気は辛過ぎます・・・・


エアコンで温度調整されているリビングに涼みに入ると・・・・



ママ !! なんか暑苦しい雰囲気やでぇ
僕は、涼しいのに変やで

DSCF5745.jpg 


ちく、寝てたでチのに、ママ、何の用でチか?

DSCF5750.jpg


今日は、放置状態になっていた、見苦しい「寄せ植え」をなんとかしようと
お花屋さん3箇所を回ってきましたが、ちょっと出遅れたようで

状態の良いお花が少なく、とりあえず、この5種で作る事に・・・

ペンタス、ルドベキア、ヒューケラ「パリ」、コリウス「ブロンズカンプ」、観賞用トウガラシ 
を、去年から形良く育っている苗たちと、作り直しました

DSCF5752.jpg



午前に引き続き、また汗だく・・・・
陽も照っていないので、このままお散歩へ・・・・



鬼灯 (ほおずき)

7月8日、8月14日、12月29日の誕生花
花言葉は、 「心の平安」、「不思議」、「偽り」、「自然美」、「私を誘って下さい」、「頼りない」、「欺瞞」、「半信半疑」

秋になると、可愛いオレンジの実が生るのでしょう 
 
DSCF5753.jpg


COCOちくも、やっと今日の湿度がわかったようで、へとへと(笑)


ママ、アカン!! 空気がベトベトするで
ママ!! コレがサウナ的! って言うのでチか?

DSCF5759.jpg



園芸店では、雨に降られたものの、夕方にはこの空・・・・

DSCF5762.jpg

明日も、こんなお天気なのでしょうか・・・・
雨が降っていないと、お散歩へ出たがるCOCOちくですが

この湿度では辛いようでした・・・・


お散歩から帰ると、ダイニングのフアコンの噴出し口の下で、だらんだらんCOCOちく・・・
ママの気持がわかった???

DSCF5766.jpg 




さてさて、今日はまた面白いカップ麺を見つけました(笑)

7月7日発売のスーパーカップ1.5倍×R25
「仕事力」が目覚める、にんにくしょうゆ味の「ザ・スタミナパンチ」
「恋愛力」を燃やす、チリトマト味の「ザ・HOTチリファイア」

COCOママは、「恋愛力」を燃やすチリトマト味 を、食べようと思います(笑)

DSCF5742.jpg






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR