涼みつつ待ってみましたが、今日は残念・・・・


モントブレチア   姫檜扇水仙 (ひめひおうぎずいせん) が、咲き始めました

9月4日の誕生花    花言葉は、「芳香」

DSCF5098.jpg 

毎年、不作気味のモンドレチアですが、今年は見事に咲いてくれました
柏葉紫陽花が、タイミングの悪い時に切ってしまったようで、今年は花芽がありません
その分を補ってくれたようです


さてさて、今日は朝からバタバタ
先日、朝9時から10時半まで、電柱の取替え工事の為停電します・・・ と、連絡を受けていたのに
うっかり忘れたCOCOママ・・・

工事スタッフのご好意で、10分余裕を頂きました  感謝感謝(T-T)  

 
DSCF5100.jpg 



今日の奈良は、陽射しも強く午後からは30℃肥え・・・・

ママ!!  ここから冷たい風、出したらええねんやん

DSCF5110.jpg 


なぁなあ、ケチケチは嫌や

DSCF5102.jpg 


涼しい風が出てくると、ちくも吹き出し口の下で、涼しげな表情です(笑)

DSCF5103.jpg 



こんな暑さだったので、お散歩も少し遅めの時間からてくてく・・・

誰もおらへんなぁぁ~ 皆、もう帰ったんとちゃう??

DSCF5114.jpg 


向こうのグラウンドで待ってみよぉぉ~やぁぁ~

DSCF5115.jpg



ママ、ココ、風が通って、気持ちエエなぁぁ 

DSCF5119.jpg 


涼みつつ待ってみましたが、今日は残念・・・・

DSCF5120.jpg


また明日ね・・・
暑い時期と寒い時期は、それぞれのお散歩タイムがバラバラになるので、お友達には会いにくくなってしまいます



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁー、コメ欄開いてる!!
っと久しぶりで嬉しいです^^

今の季節7時過ぎても明るいですね。
まだお散歩行ける~っと思いつつも
おさぼり中の我が家ですが、COCOちくちゃんは
あ、ママさんも日課は欠かさずに行ってて素晴らしいです☆

相変わらずCOCOちゃんの上目遣いには
可愛くて私、メロメロですぅ♡
テツも今はパットがもりもりなんで
ちくちゃんと一番そっくりさんな時期じゃないですか~??
そろそろサマーカットにしようかと思ってるところです(´∀`)

No title

メッセージ、ありがとうございます

夏至を過ぎると、陽が落ちても明るくて
盆地でも助かります

うふふふ
お散歩は、私の健康とダイエットがメインかもしれません

COCO・・・
ありがとうございます
9歳になっても、甘えん坊が治るどころか
白内障が不安なせいか、いよいよ甘えん坊になっています(笑)

テツちゃま、サマーカットですか?
ちくは、このままかなぁぁ~(笑)

あれぇ~~っ!

お~~っ!
やったぁ~♪また、コメ欄開いてた~っ♪

そうとう、貧血が酷くて注意力が無かったか・・・
お掃除張り切り過ぎて疲れてしまってたか・・・
もしかしたら、お酒飲み過ぎてベロンベロンになってたか・・・
どれかだね。きっと・・・(笑)

フェイスブック・・・
私も、登録してあるから他人事ではない感じ・・・。
本当、便利な世の中だけど、気をつけないと危険な事に
巻きこまれてしまうね。
私のパスワード・・・大丈夫かなぁ・・・。
心配になってきた・・・。(汗)


今日、こちらは1日雨でした。
雨と言えば、最近のジャイアンツ・・・
どうも、調子がよろしくない・・・(汗)

今夜も、今のところタイガースに負けてるみたいだし・・・
ちぇっ!
タイガースに・・・がっくしだよ・・・。(笑)
明日、明後日は私がドームに応援に行くからねぇ~。
だから、もし今夜ジャイアンツが負けたとしても
ふたつはジャイアンツが頂くから大丈夫だぁ~♪

梅野君が可愛いから、明日ドームで、梅野君グッズ売ってたら
買おうかなぁ~。なんて不謹慎なこと考えてたから
いけなかったのかなぁ・・・。

家族にも、どうしてタイガースの選手のグッズなんか
買うなんて言うの!ってお叱り受けた・・・(笑)


あ~
余計な事は考えないで、頑張ってジャイアンツ応援して来るから。
COCOママさんの応援もドームまでは届かないよ。
きっと・・・(笑)

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

371位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR