斉藤謠子先生のパッチワーク作品展


今日は、前々からの予定通り「斉藤謠子先生のパッチワーク作品展」に
母と待ち合わせて行って来ました

の、前に、ちょっと難波タカシマヤでお買い物・・・

そして、いつもの「TANTO TANTO TRATTORIA」さんでランチ

DSCF4889.jpg

やっぱり、タントランチ が、良いかと (笑)

前菜10種盛り合せ 選べるパスタorピッツァ パン ドルチェ カフェ

母は「厚切りベーコンのトマトソースパスタ」
COCOママは、最近メニューに加わった「カジキのトマトソースパスタ」に・・・


いろいろ予定が立て混んでいるのに、うっかり母とお喋りタイム(笑)

DSCF4901.jpg


とっても話好きの楽しい運転手さんのタクシーで、阪急梅田店まで移動し
「斉藤謠子パッチワーク作品展」を、見て回ります

DSCF4903.jpg 

明日発売予定の新刊『斉藤謠子の愛しいキルト北欧を旅して』」(NHK出版)に掲載された作品を中心に
素晴らしい、生徒さんが制作した大作20点が展示・・・

斉藤先生の「ムーミン」をはじめ、ため息の出る、素晴らしい作品ばかり
どう考えたら、こういう色合わせが出来るのか・・・・


他にも素敵な作品のキットや生地の販売もあって、ウキウキ&ノリノリCOCOママ

コレなら作れそう・・・と、思われるバックのキットが完売だったことが、唯一の心残り・・・



この後また母とティタイム(笑)
そして、地階でお惣菜を買って、母とは梅田で別々の方向の環状線で帰ってきました


帰宅後は、長くお留守番させたCOCOちくのご機嫌取りに、お散歩へ・・・


ママ、早く早くぅぅ~


DSCF4906.jpg
 


ちくは、もう抱っこが良いでチ

DSCF4912.jpg 


昨日と違い、爆竹の音が聞こえないので、ちくわの自慢のフサフサ尻尾はぷわんぷわん

DSCF4921.jpg 


明日は夏至と言うことで、19時を回っていても、この明るさ・・・・
ゆっくりと遊んで帰ってきた日には、とても助かります

DSCF4925.jpg 


マルックス(マルチーズとダックスのミックス)のユキちゃまと遊んだ後は、ブラウニーちゃまと一緒にてくてく・・・
今日も楽しいお散歩タイムとなりました


今日は、お買い物の特典で、こんなバッグを頂きました
毎回、いろんなバッグのプレゼント企画がありましたが、タイガースファンには、この雰囲気たまりません(笑)

DSCF4928.jpg 


そして、今年もまたこの季節になりました
健康イボイボスリッパ・・・
母とお揃いです(笑)

この足裏指圧は、とても気持ち良く、COCOママの健康を支えてくれるアイテムの1つです(笑)

DSCF4932aaas.jpg  


そして、明日の朝のパンに・・・と 「 ブーランジェリー アン 」 で、買ってみました
休日の朝くらいは、ゆっくりと美味しいパンを食べたいものです(笑)

DSCF4926aaas.jpg  

                            もちろん、COCOちくが食べられるパンも、セレクト済みです(笑)


で ・・・

今日は、カッコイイ人(?)を激写(笑)
南海難波駅で、icoca チャージ できるか 特急券売り場に聞きに行ったところ・・・

DSCF4886aaas.jpg  


この4月26日から、南海電気鉄道は「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)とコラボした
特急ラピート 「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」が運行されているのですが


その記念に・・・ と、置かれていました
COCOママのテンション、母に会う前から上がっていました(笑)









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR