めっちゃ、頑張ったCOCOママ (笑)


昨日、ゆっくりしたCOCOママは、朝から「学生のような元気」で動き始めます

家事をこなしながら、急に思い立って、美容室の予約を10時に変更

セミロングだった髪を切って、今年流の「かつての楠田枝里子さん」カットで・・・(笑)


美容室のあとは、アピタ横のユーホームさんへ・・・
目的は、コレ(笑)

「特価のペットシート、19日なら5%OFFになるから」と、昨日売り場で教えてもらったので
取りに行ったのでした

DSCF4835.jpg 

買い置きが1つあったので、我が家は只今5袋「500枚」ストック
2BOYは、本当にペットシートの消費が早いのですが、500枚あれば、1カ月半は、もちそうです

DSCF4845.jpg 


午後からは、来週お稽古のトールの宿題・・・
今回は、こんな大作なので「シーラー」と下塗りも、しっかり丁寧にしなくては・・・・

DSCF4841.jpg


トールの準備をすると、ワッフルちゃまが来ると思うCOCOちく・・・
今日は、来ないからね・・・・

なぁぁ~んだ、ちゅまらんなぁぁぁ

DSCF4837.jpg



ちくも、フーン面・・・
昨日は雨でお散歩へ出られなかったし、パパは相変わらず帰りが遅いしで
不満いっぱいのお顔のちくわ・・・

DSCF4844.jpg 


宿題も済ませ・・・

DSCF4843.jpg 


18時前からお散歩へ・・・

今日は30℃を越えていた奈良・・・
昨日は最高気温が20℃ほどだったので、10℃の差は、ワンコでもちょっとつらいかもしれません

アカン、ちょっと休憩や・・・・

 
DSCF4861.jpg 


ちょっと元気が出てから、再びてくてく・・・・

DSCF4853.jpg 


この後、黒柴のさっちゃん、ラブラドールのララちゃまに会え、楽しく遊んでいたら・・・

DSCF4866.jpg


パーンパーンパーン

近くのグラウンドで、爆竹遊びをしているらしい音が・・・・

ララちゃまもさっちゃんも、ちくわも、顔面蒼白パニック10秒前状態

あっという間に解散となり・・・


いつもは、COCOがリードして歩くのですが
ちくのスタコラサッサ

DSCF4864.jpg



そして、また爆竹が聞こえて・・・

尻尾も下がり、遊歩道を駆け抜けていくちく・・・

DSCF4867aaas.jpg  


付き合わされるCOCOは、たまったものではありませんが
雷、花火、鐘の音、爆竹等々、音が恐いちくわにとっては一大事・・・

優しいCOCOは、くんくんもせずに付き合っていました


今日のお散歩で見つけたお花は・・・


私の好きな赤いヘメロカリス

3月13日、6月4日の誕生花   花言葉は、「コケットリー」、「宣言」、「媚態」

DSCF4847.jpg 


四葉鵯 (よつばひよどり)
秋の七草の一つの「藤袴 (ふじばかま)」かとおもったのですが、調べると 四葉鵯 (よつばひよどり)でした

花言葉は、「清楚」

 DSCF4850.jpg


西洋風蝶草(せいようふうちょうそう)

8月8日の誕生花   花言葉は、「貴方の容姿に酔う」

DSCF4863aaas.jpg  


ちょっと汗ばんだ今日のお散歩・・・
足を洗いついでに、そのままシャンプー・・・


もこもこやでぇぇ~  ママ、ブロー下手や
 
DSCF4878.jpg


ママ、ブローの熱風、嫌ででチ、冷風が良かったでチ

DSCF4883.jpg 



お家シャンプー・・・・

実は、この後が大変・・・
ドライヤーで舞った、ちくわの抜け毛が家中を浮遊

夕飯の準備までに、全部お掃除



と言うことで、夜は、くったくたのCOCOママ

ちょっと年甲斐もなく頑張りすぎました
と言うことで、更新は翌朝です<(_ _)>











 

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

284位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR