愛用のミシンが沈黙・・・


大阪管区気象台から、「近畿地方が梅雨入りしたとみられる」と発表されました
平年(6月7日頃) より 3日早く、昨年(5月27日頃) より 8日遅い梅雨入り なんだとか・・・


今日も奈良は、午前中はなんとか、雨も降らない様子の空・・・

お洗濯物も外干
朝一は、お庭でくんくん警備のCOCOちく・・・

特に若いちくわは、門扉と玄関周りを担当・・・


ママ、異常なしでチよぉぉ

DSCF4244.jpg 



COCO兄たんは、南のお庭とバルコニー周りだけと、手抜きわんわん警備・・・

大丈夫やでぇぇ~、たぶんな

DSCF4250.jpg 


昨日折角膨らんでいた蕾ですが、強い風に折れてしまい、今はこんな寂しい状態・・・

DSCF4241.jpg 


折れたとは言え、香りが良いので「水に挿して」観賞(笑)

DSCF4247.jpg 



去年、「種」で貰った「霞草 (かすみそう)」が咲きました

3月18日、6月4日、11月30日の誕生花

花言葉は、「夢心地」、「親切」、「人の魅力を引き出す」

DSCF4249.jpg 

ちなみに、ポピーと撫子も鉢で種から育てているのですが、この2つは、蕾が見当たらず
単なる雑草状態なのが、ちょっと残念っっっ


さっさと家事を済ませた後は、午後からは雨との予報なので
11時から、夕方の分まで込みの、ロングコースでお散歩へ・・・


お散歩道では、また違う種類のお花が咲いていました


七変化 (しちへんげ)  あるいは、(ランタナ)

10月27日、11月9日の誕生花   花言葉は、「合意」、「協力」、「確かな計画性」
         
DSCF4251.jpg 


細かい名前は不明ですが、ゼラニューム・・・・

1月26日の誕生花   花言葉は「慰安

DSCF4258.jpg 

この色が、ゼラニウムの中では一番素敵と感じるCOCOママ・・・
まだ夏の寄せ植えが完成していないのですが、コレは候補の1つに



蛍袋 (ほたるぶくろ)

7月24日の誕生花   花言葉は、「忠誠を尽くす心」、「正義」

DSCF4279aaas.jpg  


さすがに6月・・・
アジサイたちが一斉に開花していました

柏葉紫陽花(かしわばあじさい)

花言葉は、「元気な女性」

DSCF4256.jpg


たぶん、墨田の花火

DSCF4259aaas.jpg


たぶん、城が崎

DSCF4261aaas.jpg  


アナベル

DSCF4264.jpg 

上の3つは、立て続けにお庭で枯らしてしまった種類なので、多分正解かと・・・


ママ、また立ち止まってデジカメでチか?

DSCF4272.jpg 



日中に歩いたので、お散歩道の、この住宅街では密かに有名な「サボテン」のコーナーが
色とりどりに咲いていたのでパチリ♪

右下の濃桃色は「太陽」と言う名のサボテンです

DSCF4267aaas.jpg


何より目を引くのがこのサボテン
COCOパパより高いサボテンなので、お花がちっちゃく見えます(笑)

DSCF4274.jpg


COCOはご機嫌に、てくてく、てくてくとこの花壇の歩道を歩いていた理由が判明・・・

リロちゃまの居るペットショップへ行くためでした・・・・
必死で中を覗き、リロちゃまの声を捜すCOCOとちく

DSCF4298.jpg

スタッフの方が、気を使ってくださるので、無理やり連れて帰ってきました
今度は、お散歩がてらドライフードを買いに行きましょう・・・


眩しすぎない快適な視界と、心地良い風の吹いていたお散歩タイム・・・
家に帰っても、満足げなCOCOちく

ママ、こんな感じのお散歩が、エエわ
暑過ぎるのや、寒過ぎるのは嫌やなぁぁ~ 

DSCF4302.jpg

こういう表情は嬉しいものです



午後からはずっと、チュニックの仕上げを目指して、ミシン相手に四苦八苦・・・

ママ、頑張るなぁぁ~
 
DSCF4305.jpg

ところがところが・・・
最後の最後と言うところで、ミシンが沈黙・・・

連日の端かがりが負担となったのでしょうか、送り歯が沈み込んでしまって・・・・
仕上げは、手縫いで頑張ります(T(T(T(T_T)T)T)T)







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR