こんな日もあるある


明日から暫らく雨の予報の奈良・・・
今日、九州北部と四国までが、早くも入梅宣言・・・

そろそろ関西も、、、

と、朝から、厚めのモノのお洗濯・・・

昨日までの陽射しは少ないものの、風もありスッキリと乾き
とりあえずは、一安心 

今日は、お庭の水遣りからは開放され、室内の鉢だけ・・・


先日のスパティフィラム・・・
いつの間にか、6つも開花・・・

暑くなってきているので、真っ白がとても涼しげです

12月23日の誕生花   花言葉は、「清々しい」

DSCF4183.jpg 

と、まったりティタイムのはずが・・・・

うっかり手を滑らせて、長年愛用のテディベアのマグカップが・・・
「打ち所」が悪かったようで、「手」がポロリ・・・・ 

長い間、ありがとう

DSCF4186aaas.jpg

実家にも、このシリーズは置いてあるので、持ってこなくちゃ・・・・


午後は、昨日のチュニック作りに集中していたのですが
空模様が、かなり怪しく・・・

スマホの地域天気予報では、「17時頃から晴れ間」のマークだったので
16時から、てくてく

昨日咲いていた梔子 (くちなし)に続き、八重の梔子も・・・

5月6日、7月2日の誕生花    花言葉は、「洗練」、「優雅」 、「喜びを運ぶ」 

DSCF4187aaas.jpg  

私は、この薔薇咲きの梔子 (くちなしが、お庭にも飢えてあるように、好きです

ところがところが、歩き始めて10分程で、ポツポツ・・・

でも、空も明るいからと、家に戻らず歩いていたら、遂にザーザー
まずは、バス停で雨宿りして

少し小降りになったタイミングで、自宅方向に・・・


でも、またザーザー降り出してしまい、以前あったタバコ店の軒下で、雨宿り・・・



なかなか、止まないでチねぇぇ~

DSCF4191aaas.jpg


結局、30分ほど雨宿り・・・
最初は、立って待ってくれていたCOCOちくですが

雨の音や、急ぐ自転車の音や人に怯えて、抱っこ・・・

DSCF4195.jpg 



DSCF4212.jpg 



こんな顔も撮れていました(笑)

DSCF4219.jpg


抱っこしていると、何故か機嫌の良いCOCOちく・・・
ママは、腕が痛いんですけど・・・(笑)

DSCF4221aaas.jpg



DSCF4235.jpg 


こんなハプニングも、皆一緒だと、雨の日の様子や人の動きが眺められて、なかなか面白いですし
面白い記念になりそう(笑)

バス停では、紛らわしく立っていたものの
運転手さんの機転も早く、通り過ぎる運転手さんの、優しい手の合図もなんだか嬉しい

皆、優しいねぇぇぇ~



家に戻ってからは、パパが帰宅するまで、チュニックにミシン・・・
ここまで仕上がりました

明日は、完成するかな

DSCF4238.jpg 




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR