妄想、空想、大好きCOCOママ


1582年(天正10)年 京都の本能寺に宿泊していた織田信長が天下統一と言う志半ばにして
その重臣「明智光秀」の謀反によって自刃に追い込まれた

所謂「本能寺の変」の起こった日・・・


もしあの時、織田信長が生き残り
天下統一を成し遂げていたら

と、いろいろ想像するだけで面白いCOCOママ
ついつい、妄想が広がって(笑)


さてさて、掃除機の前に、COCOとちくわのブラッシング・・・

COCOは、ほとんど抜けることなく梳かすだけのブラッシングなのですが
ちくわは・・・・・・・

DSCF4145.jpg 


                                     掃除機の前に、コロコロは必須アイテムです(笑)




そして、お昼からはチュニックの布断ち・・・・

素敵な先染め布・・・
約3mなので、扱いにくいのですが 

 DSCF4146.jpg


丁寧に置いて、仕付けをして
ミシンで端かがり・・・と、言うところで

DSCF4149aaas.jpg  

なんとなく、雨も降りそうな空になってきたので
まだ17時ですがお散歩へ・・・・

お散歩道の歩道では、 梔子 (くちなし) が早くも咲き始めていました


5月6日、7月2日の誕生花    花言葉は、「洗練」、「優雅」 、「喜びを運ぶ」

DSCF4152.jpg 

                        我が家の八重の「梔子」は、まだまだ先になりそうです・・・・


今日は、柚子ちゃまに会えたタイミングで、COCOパパからの帰るコール・・・
昨日出勤したので、今日は早々に帰宅するのだとか・・・・

てくてく、足早に歩いて帰ってきました


門を開けようとすると・・・・



我が家のシンボルツリー「常緑ヤマボウシ ホンコンエンシス月光」
 
花言葉は、「友情」

1輪だけですが咲いていました

DSCF4156.jpg


開花期には木全体が真っ白になってしまう程花付きが良く
月夜に照らされて浮かびあがる姿はとても幻想的なんだとか・・・

2年目の今年は、どれだけ咲くか楽しみです



雲が厚かったせいか、風も気持ち良く歩きやすかったのですが
ちょっと、早足だったせいか玄関で一休みちくわ・・・・


ぽんぽん、冷やしているんでチよぉ

DSCF4159.jpg 



僕は、通り過ぎるお友達、見逃さんよう見てるねぇ~ん

DSCF4163.jpg




今日は、21時には晩御飯も食べ終わり、リビングでまったりタイム・・・

お散歩の心残りの「お遊び分」をオモチャで遊んでもらうCOCOとちく・・・


パパ、もっと投げるでチよぉ~

DSCF4169.jpg 


パパ、もっとと取り合いっこ、しよぉ~やぁ~

DSCF4174.jpg 


せっかく早く帰宅したのに、遊びの相手をさせられたCOCOパパでした(笑)




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR