素敵なサボテン、プレゼントしてもらっちゃいました♥


先日仕上げたトールペイントの「COCOちくボード」・・・
実は、お天気も良く乾燥していた日曜日にニスを塗っていたのですが・・・・・

なんと、最後の最後で、作品の裏にニスを塗って、これで終わり・・・と言うタイミングで
乾かしている間に、表側にニスが流れてしまい表面に傷が・・・・・

今日、落ち着いて再度手直しして、ニスを塗り直しました


接近して見たり、偏光でキズのデコボコが異角度に反射しない限り
目立たないとは思うのですが・・・・

完全に乾かして、2枚を引っ付け仕上げたいと思います

嬉しいんだか、悔しいんだか・・・・・・

DSCF3836.jpg


そろそろ、COCOのワクチン接種とフィラリア検査、健康診断を兼ねての血液検査、フロントラインの日・・・・
今日は、曇りがちで空気も適温

いつもより早くお散歩へ出ました

撮れなかったのですが、多くのお友達ワンコに会えて、ご機嫌でてくてくCOCOちく


花手毬(ハナテマリ・バーベナ) 

9月6日の誕生花   花言葉は、家族との融和(ピンク)

DSCF3845.jpg


ちょっと早い時間のせいか、サボテンがまだ開いていました
我が家のサボテン長盛丸に、似ているようですが、よくよく見ると違うのでパチリ♪

DSCF3841.jpg 


この色も、華やかで素敵素敵

 DSCF3843.jpg


この鮮やかな赤・・・
「王妃」と言う名前のサボテンなんだとか・・・・

DSCF3839.jpg 


うっとりと眺めていると・・・・
このサボテンの花壇を管理しておられる方が、この「王妃」をプレゼントして下さいました

今年の開花は難しいらしいですが、来年は咲いてくれるらしいです
 
DSCF3855.jpg

ありがとうございました。大切に育てて咲かせてみせます




お散歩の帰り道に「動物病院」に・・・・

待合室では元気だったCOCO
名前を呼ばれると、全手足硬直させ「診察室には入らないモード」全開で、待合室は「笑い」の渦・・・・

診察台に上がるにも、大暴れした割には腹を括ったのか
体重測定(4.35kg)、フィラリア検査と健康診断の採血、ワクチン接種、フロントライン

と、めっちゃ頑張って耐えている、兄COCOをパチリ♪


僕、頑張るから、ママ、ちゃんと見とってな

DSCF3847.jpg 


ちくは、大人しく診察台に上がったものの
体重測定(3.40kg)、フィラリア検査と健康診断の採血、フロントライン

ギャーギャーと騒ぐ暴れる・・・ と、情けない弟ちくわをパチリ♪


ママ、助けるでチよぉぉ~ ちく、抑えられるの嫌でチよぉ

DSCF3853.jpg 

先日の「止まらないくしゃみ」と「過呼吸」の時は、獣医さんに助けを求めていたのに
今日のちくは激しく嫌がって、可愛くない姿です(笑)


コレで、COCOも安心

DSCF3861.jpg


血液検査も、ALL OK
ママの手作りご飯も、今までどおりで良さそうです

 DSCF3867.jpg



ところで、今日の産経新聞の夕刊での話題・・・

関西では有名な、日本旅行の西日本営業本部担当部長 兼 添乗員という 異色の平田 進也さん

愛犬と暮らし始めてから、ワンコと一緒のバスツアーも企画してくれているのです
(たまたま、先日「おはよう朝日」で、旅程と内容を見たばかり)

私も、パパとCOCOちく連れて、一緒に窓の景色を楽しんだり、泊まったり、食べたり
参加したいと思っています

あとは、COCOパパの休暇が、事前に取れるかどうかです・・・・

DSCF3865.jpg 


とりあえず、暑くなる前に旅行へ行きたいCOCOママです





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR