たっくさんの「新商品」「限定品」に出会ったCOCOママ


今日は、七十二候の1つ 第23候「紅花栄う」(べにばな さかう)

紅花が赤と黄色が鮮やかな花を咲かせる頃 の 意


紅花・・・・
エジプト原産と言われ、古くから世界各地で栽培され、日本にはシルクロードを経て4 - 5世紀ごろに渡来したのだとか
黄色いお花なのに、紅花とは・・・

この鮮やかな黄色のお花が発酵すると、素敵な紅色になるのです


COCOママも発酵させてみようかな・・・(笑)



さてさて、今朝の新聞折込
「6月の阪急百貨店 素敵な時間の過ごし方 暮らしの劇場」に、COCOママのテンションはうっきうき


体調管理は完璧にしておかなくちゃ!!!

DSCF3776.jpg 



今日は、月曜日・・・

可燃ゴミ収集日ですし、今にも降りそうですし
大急ぎで家事を済ませ、室内の鉢の水遣りをしていると・・・・


3輪も蕾が・・・ スパティフィラム

12月23日の誕生花   花言葉は、「清々しい」

DSCF3781.jpg

何年も出窓で、目を休ませてくれている「観葉植物」扱いだったので、嬉しくて嬉しくて・・・・



嬉しいついでに・・・・
今日はスーパーで、たっくさんの「新商品」「限定品」に出会えました(笑)


5月26日発売の
カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル
日清焼そばU.F.O. ブラジリアンチキン焼そば

DSCF3786.jpg


5月13日発売の
凍らせておいしいカントリーマアム(宇治金時)
凍らせておいしいカントリーマアム(チョコアイス) 

DSCF3788.jpg 


 
今月の新商品「ヤマザキ 薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン」

DSCF3790.jpg 



5月19日に期間限定で全国発売した「日清シスコ  和びすけ しるこ」


DSCF3792.jpg

(他にも、いろいろな「新商品」「限定品」がありましたが、「後姿はフナッシー」川柳を鑑みて、特に食べたい物だけをセレクト)


ええぇぇぇぇ、またママらだけぇぇ~?

DSCF3796.jpg  


ちくも、新商品欲しいでチよぉ

DSCF3798.jpg


大丈夫大丈夫
COCOちくにも、今回から新しいフードを・・・ と

ずっと ナチュラルハーベスト 「ベーシックフォーミュラ メンテナンススモール 」  を、食べていたCOCOちく ですが
モニター関係の他メーカーのフードも食べ終わったので

今回からは、元に戻さず
ペッツパーティ(旧ドッギーヤマトさん)のオーナーの、親身な説明も頂き
ハイシニアと言う言葉が入っていますが、ちくわもOKだから・・・と

シニアサポート[ハイシニア用食事療法食] を 選んでみました

基本COCOちくは、チキンがメインの手作りフードなので、サーモンがメインなのは、栄養面でも助かります

DSCF3794.jpg 

店内には、他にも、
フラックス[結石ケア用食事療法食]
キドニア[腎臓ケア用食事療法食]
カロン[スキン&コートケア用食事療法食]
と、揃っているようなので、手作りフードで単調になりがちな素材の補助に
ケースバイケースで、こちらも試してみようと思います

フードでお悩みの方、愛犬のフードにお悩みの方、一度お試しあれ




今日は雨も止まず、お散歩は2日続けて行けずじまい・・・・

COCOは、フテ寝 
 
つまらんにも、程あるでぇ~

DSCF3824.jpg


雨で、先日のトールの作品にニスも塗れず、久しぶりにピアノをぽろんぽろん
ちくが、妙に興味を持ったので、ちくに特別レッスン(笑)

ダンパーペダルとソステヌートペダルを踏んで伴奏するCOCOママの音と、ちくの鳴らす音が共鳴し
違う音が聞こえるのが気になるのか、チョンチョンと、鍵盤を押してみるちく・・・

高音の音のせいか、耳がピーン
COCOより、教え甲斐がありそうです


何の音でチか?  幻想的でチよ

DSCF3834.jpg



今日は、こんな月曜日・・・・

でも、すっごい事が夜になって起こりました
なんと、割った卵が全部双子・・・

ありえない・・・・・

DSCF3835.jpg 

結局、5つ双子でした(笑)
明日は、きっと素晴らしい事が起こることでしょう(笑)













プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR