COCOパパが居ると・・・・


今日までCOCOパパは、お休み・・・
昨日ジムへ行ったし、空模様も怪しいし・・・と言うことで、今日は予定はナシ

ならば・・・
と、タバコのヤニですぐに汚れる換気扇の掃除を体験してもらいました(笑)

と、こんな一日・・・・


お庭では、去年寄せ植えで使い、捨てるには忍びないと横の鉢に植えていたお花が咲きました

ペチュニア・ジュリエット
去年の「イチオシ」だったので、かなり嬉しい

今年も何とかメインに植えたいと思うのですが・・・・

DSCF3253.jpg 


石竹 (せきちく)

5月21日の誕生花   花言葉は、「女性の美

これはどうした事か、覚えていませんが物凄い勢いで満開(笑)

DSCF3255.jpg 

 
門扉の所に飾ってある「寄せ植え」の鉢
去年、サントリーフラワーズさんのモニター募集で当選した、「ミルフル」6苗のミルフルもそろそろ終わり・・・

今年は予定が立て込んで「ならリビングフェスタ」へ行けず
これからのお花がまだ買えていないCOCOママ・・・・

そろそろお花屋さん通い開始です



さてさて夕方のお散歩では・・・・

ビルバージア・ヌタンス
あるいは、
瓔珞筒アナスス(ヨウラクツツ)

DSCF3256.jpg 




ゴテチア

4月15日の誕生花

花言葉は、「変わらぬ熱愛」

DSCF3262.jpg 


いつものコースを、COCOママとCOCO、COCOパパとちくわで歩きます

曇ってはいたものの、空気が蒸していたせいか
いつものように図書館前で休憩・・・(笑)


ここな、風が通るし日陰やし、休憩に最適やねんわぁ~

DSCF3267-0520.jpg  



DSCF3278.jpg
 

ちくは、パパにリードを持ってもらっているので、この機嫌の良い表情と賢い歩き方・・・・


ちく、いつも賢くて笑顔でチよぉぉ~、ママ、人聞きの悪い事、言わないで欲しいでチ

DSCF3279-0520.jpg  


COCOは、いつもと一緒のニコニコ

DSCF3280.jpg 



パパが一緒のお散歩と、居ないお散歩では
ちくわの表情や態度が激しく違うと、この辺りでは、こっそり有名です(笑)

DSCF3281-0520.jpg  


雨が降りそうと言うことで、この時間にお散歩が集中したようで
たくさんのお友達に会えました


大好きなこももちゃまとご挨拶

DSCF3283.jpg 

ベルちゃまともご挨拶

DSCF3287.jpg 



シーズーのココちゃまとも、今日は仲良くご挨拶

DSCF3301.jpg 


あんずちゃまとも・・・・
ちょっと元気がないような・・・と、久しぶりに会って思っていたら
2月に「ももちゃま」が虹の橋を・・・・

あんずちゃま、元気出してね

DSCF3289-0520.jpg  

はじめましては、まりちゃま

DSCF3291.jpg 

今日から交流戦と言うことで
タイガースネタで大盛り上がりの、公園でした・・・・




さてさて、BSジャパンで放送されていた「 宮廷の泪・山河の恋」が、本日最終回・・・・

「宮廷の諍い女」の後、かなり期待していたのですが
イマイチ盛り上がらないまま、終了

宮廷の諍い女同様、皆、幸せとは縁遠いラストでした

DSCF3292a.jpg 


左下が、金のハン「ヌルハチ」の後継者 第四子「ホンタイジ」(清王朝の第二代太宗)
右下が、そのホンタイジの弟、第十四子ドルゴン

この第十四子のドルゴン役の「ハン・ドン」さん・・・
西川きすしさんの次男「西川弘志」に見えて・・・・(笑)  私だけかな





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR