親近感のあるパッチワークキルト展へ


今日は、七十二候の1つ 第21候「筍生ず(たけのこしょうず) 」

タケノコが出はじめる頃 の 意

筍、竹の子・・・

この「タケノコ」は成長が速く、約10日間(一旬)で、竹に成長するのだとか・・・
また、「タケノコ」は、雨が降った後に続々と生えてくる事から「雨後の竹の子」いう諺も・・・


今日は、母とパッチワークキルト cloth garden」さんの作品展に行ってきました

まずは
、「Coccolo*Cafe' (コッコロ*カフェ)」さんでランチ


DSCF2886.jpg 




DSCF2876.jpg

「ランチプレート」・・・
蒸し鶏のサラダ
塩豆腐揚げ茄子
とろろがけ春キャベツの浅漬け レモン風味
新じゃがとベーコンのオムレツ
トマトのはちみつマリネ
新玉ねぎとワカメのお味噌汁
気まぐれミニジュース
雑穀ごはん



そして、ランチのスイーツ・・・・
 

DSCF2882.jpg




とってもお天気の良い飛鳥でのランチ・・・
神戸と東京から飛鳥観光に来られたと言う、お2人のマダムとちょっぴりお喋りタイム・・・
お1人は、二子玉川で暮らしておられるのだとか・・・
以前、杉並の永福に暮らしていた母は、ちょっと懐かしげに都会と田舎の良さと不便さを語っていました(笑)

要するに、都心部の便利さと、明日香のような自然と、どちらも恋しいのが「答え」でしょうか・・・・




そして、いよいよCloth garden さんへ・・・

とっても素敵なお花がいっぱい・・・
一面、バラピエールが・・・・

DSCF2889.jpg


バッグの多い可愛い作品展でした
大御所の大作ばかりを見るのも好きですが、こういう作品展も親近感があって好きです


今日は、早々に帰宅し、夕方はゆっくりとお散歩・・・



待宵草 (まつよいぐさ)

7月22日の誕生花
花言葉は、「仄かな恋」、「移り気」、「静かな恋」、「和」、「協調」

早くも咲き始めていました

 DSCF2896.jpg 


ヒペリカム・アンドロサエマム
花言葉は、「悲しみは続かない」、「煌き」

DSCF2899.jpg 


姫檜扇 (ひめひおうぎ)
花言葉は、「青春の喜び」、「歓喜」

DSCF2904.jpg 



酔仙翁 (すいせんのう)
8月19日の誕生花   花言葉は、「強固」

DSCF2906.jpg 



なんだか、今日は上機嫌のCOCO・・・
どの写真もニッコニコ

DSCF2911.jpg 



ちくわも負けじとニッコニコ

DSCF2915.jpg 



でも、ニコニコ合戦は、COCOの圧勝(笑)
まるで、「雨後の竹の子」いう諺のごとく、「笑顔」が次から次へと生えてくるように、ニッコニコ

DSCF2920.jpg 



COCO兄たん、ソレ、笑顔の叩き売りか? もっと出し惜しみするでチ

DSCF2939.jpg 



今日は、実家の帰りに近くの大型スーパーでお買い物
ついでに横のペットショップに寄ったのですが

物凄く可愛いプードルと、極上のピジョンフリーゼに会いました
お客さんも少ないということで、特別に抱っこさせて頂きました


ホント、可愛くて、しあわせぇぇぇ~




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR