今日から5月・・・


今日から5月・・・

先日まで、寒い寒いと言っていたのに、気が付くと薄着・・・
お散歩していると、青い空に泳ぐ「こいのぼり」が、目に付きます

堺では毎年、土居川の上に「こいのぼり」が泳ぐように
COCOちく地方も、使われなくなった「こいのぼり」が川の上を、ひらひら泳いでいます・・・・


そんな今日、朝から大ハプニング・・・

キッチンに居ると、いつもは聞こえない音が・・・・


音を探してみると・・・・

なんと、洗面所の下の水道の温水部分から水漏れ・・・
完全に洪水状態(T(T(T(T_T)T)T)T)

たまたま、顔見知りのわんパパさんが、水道関係のお仕事をなさっているので
無理にお願いしてレスキューして頂きました


夕方のお散歩では、また新たに春のお花が咲き始めていました・・・・


イキシア・プリミオ

5月16日、6月9日の誕生花   花言葉は、「誇り高い」、「秘めた恋」(イキシア)
 
DSCF2097.jpg


スパラキシス

花言葉は、「栄耀栄華」、「神秘な人」

DSCF2099.jpg



小葉のランタナ(こばのランタナ)

花言葉は、「厳格」

DSCF2102.jpg



羽衣ジャスミン

6月8日の誕生花   花言葉は、「愛らしさ」、「優美」、「清純」、「喜び」、「素直」

DSCF2101a.jpg  

蕾の時は、こんなにピンク色なのに、咲くと白いお花になるのが不思議・・・
    以前は、私もお庭で育てていたのですが、あまりの強い香りに今はありません・・・・


てくてく歩いていると、ふと立ち止まるCOCOちく・・・・
どうしたのかな?

ん??

DSCF2112.jpg


あのなぁぁ~ さっちゃんのママの声が聞こえるでぇぇ

DSCF2113.jpg


急げ急げぇぇ~  絶対に「さっちゃん」、公園におるでぇぇぇ

DSCF2114.jpg 


COCOちくの耳どおり、さっちゃんはじめ、いつものお友達が・・・・

DSCF2116a.jpg  



ゴールデンウィークで9連休のパパさんも多いのか
お買い物に行っても、歩いていても、あちらこちらにパパさんの姿が・・・

COCOちくには、ちょっと寂しい5月の始まりですが
公園で、たくさんのお友達とふれあいタイムで元気がもらえたようです



今日偶然撮れた、ちくわの「変な顔」・・・・
この「不細工さ」が可愛くて・・・  うふふふふふ

DSCF2104-0501.jpg




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR