期待外れ・・・


今日は休暇の予定だったCOCOパパですが
やっぱり、出勤していってしまい、COCOちく、大大ブーイング


お天気予報によると、夕方から雨だとか・・・

空を見上げると、それよりも早く降ってきそうな気配だったので
お昼ご飯の前に、てくてくお散歩へ・・・


こんな時間でチたら、お友達、絶対に居ないでチよぉぉ~





DSCF1941.jpg    

とにかくお散歩だけはしとこうねっ!!! と、COCOママ(笑)
てくてく、5月のお花チェックをしながら歩きます
ジャーマンアイリス(ドイツあやめ) 

7月6日の誕生花   花言葉は、「焔(ほのお)」

DSCF1936.jpg



文目 (あやめ) 

5月11日、6月3日の誕生花   花言葉は、 「メッセージ」、「希望」

DSCF1939-0428.jpg   



ダッチアイリス

4月11日の誕生花  花言葉は、「使命」、「伝令」

DSCF1956.jpg 


ラベンダー

6月24日の誕生花   花言葉は、「繊細」、「優美」

DSCF1957.jpg



ストロベリーキャンドル

3月9日の誕生花   花言葉は、「素朴な可愛らしさ」

DSCF1949.jpg


 
ママは、今日もお花がいっぱい見つかって嬉しそうやなぁ~
ママが笑ってると、僕かて嬉
しくなるでぇ~

DSCF1961.jpg 



お散歩から帰って、足を洗っていると雨が降り出してきました
すっごいタイミングぅ 濡れずにすみました(笑)



お散歩で見つけたお花以外にも、お庭でも、バトンタッチで次のお花が咲きはじめていたので
雨の中、パチリ♪

ミニバラ・テディベア

雨粒が並んじゃって・・・・(笑)
音楽が聞こえそう

DSCF1967.jpg 


姫空木 (ひめうつぎ)

5月19日の誕生花   花言葉は、「秘密」、「秘めた恋」、「夏の訪れ」

DSCF1970.jpg 


そして、そして、この米粒のようなお花は

錦木 (にしきぎ)

10月16日の誕生花   花言葉は、「危険な遊び」

DSCF1971.jpg 



まだまだ次の蕾が膨らんできていて、賑やかになっていくお庭にわくわくするCOCOママです




さてさて、今日見つけた新商品は・・・
ヤマザキパンから、4月のオススメ

グレインスティック(はちみつブラン)食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅などの栄養成分が豊富なんだとか
グレインスティック(レーズン&グラノーラ入り)

明日の朝食が楽しみ楽しみ

DSCF1974.jpg 


そして笑ったのは・・・
「ベルサイユのばら ベツばらプリン モンブラン味」・・・
あの池田理代子先生の「ベルサイユのばら」の略「ベルバラ」をもじった「ベツばら」とは笑える

去年から並んでいたそうなのですが、今頃気が付いたのはCOCOママ

DSCF1978.jpg 


「私のお墨付きですわ・・・」って、アントワネットが
「この味わい、一切の裏切りなし・・・」って、オスカルが  (笑)




ママだけ、楽しそうでチねぇぇ~
雨も降ってるでチ、パパも居ないでチ、ちく、つまんないでチ

DSCF1976.jpg 

そんな時は、寝るにかぎるんや!

DSCF1977.jpg



明日は、休めると良いね、COCOパパ・・・
でも、明日は酷いお天気なんだとか・・・・・

せっかくのゴールデンウィーク・・・・
どうしようか、1人考えるCOCOママです







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR