COCOのトリミングと當麻寺(当麻寺)


今日は、お昼前からCOCOのトリミング・・・
COCOがトリミング中は、ちくわを連れて、ぼたんで有名な「當麻寺(当麻寺)」へ・・・・

まずは「仁王門」・・・
COCOパパ解説によると、東塔・西塔の真ん中にある門が、本来の正面なんだとか・・・

DSCF1829-0427.jpg   


そして、千仏院
藤と、奥の「山藤」でしょうか・・・・  とても見事です

DSCF1828.jpg 


金堂

DSCF1819-0427.jpg  


講堂

DSCF1822-0427.jpg


そして、本堂・・・

DSCF1792-0427.jpg  

5月15日まで、本堂にて、「吉祥天立像」(平安時代・重文)
講堂では、「仁王像頭部」(室町時代) が 特別公開中


仏像好き?  お寺好き? の COCOパパとしては見逃せません・・・
1人で、ウキウキ拝観に・・・

外でママとちくは、待機中(笑)
講堂と金堂、東塔を背景に、ちくポーズ・・・

DSCF1795.jpg 


パパ、まだでチかねぇぇぇ~

DSCF1811.jpg




当麻寺の入り口には、「ワンコお散歩禁止」と書いてありますが、抱っこしたり、ケージに入れてはいるのはOKでした
ただ、こんなに書いてあるのに、歩かせておられる方がいて、

おばさん行動とは思ったのですが、抱っこで・・・  と、お伝えさせて頂きました

せっかくのご好意ですから、絶対にお散歩は止めて下さいね
奈良県内のお寺では、心無い愛犬家の方の行動で、どんどんNGが増えている事は、書かせて頂きます<(_ _)>



そして、東塔 と 西塔

DSCF1837.jpg



そしてそして、楽しみにしていた「浄土庭園」・・・
ここでは、ちくわはリードを付けてならOK・・・との事です

ぼたん、満開・・・

DSCF1893.jpg 

DSCF1840.jpg


新緑が眩し過ぎて、ココで一休み・・・(笑) 

 DSCF1847.jpg


時間限定1人っ子「ちくわ」の笑顔大会・・・
パパに抱っこされて、ママに抱っこされて、行き過ぎる人に可愛い・・・などど、お声を掛けてもらって
笑顔天井知らず・・・・(笑)


池の鯉も気になって、幼児みたいに覗き込むちく・・・

うっわぁぁぁ~  大きい鯉が、お口、パクパクしてるでチぃぃぃ~

DSCF1853.jpg

DSCF1856.jpg

DSCF1872.jpg

DSCF1876.jpg

DSCF1905.jpg



当麻寺では、ぼたんの他にも・・・



大手毬 (おおでまり)

5月27日の誕生花   花言葉は、「約束を守って」

DSCF1848.jpg 


蓮華躑躅(れんげつつじ)、あるいは、黄蓮華つつじ

4月23日の誕生花   花言葉は、「堅実」
 
DSCF1866.jpg


石楠花(しゃくなげ)

6月5日の誕生花    花言葉は、「威厳、荘厳」
 
DSCF1870.jpg


八重山吹 (やえやまぶき)

DSCF1871.jpg


著莪 (しゃが)

6月22日の誕生花   花言葉は、「友人が多い」

DSCF1895.jpg






そして、COCOのトリミングのお迎え時間に・・・・

今日も、先日の超パピパピマルチーズちゃま、見せて頂きました
もう「目」が開いて・・・

聞くと、1日20gづつ成長しているのだとか・・・
可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

DSCF1910-0427.jpg


少しの間でしたが、さすが超パピパピマルチーズちゃま・・・
あっという間に疲れて、スースー・・・・

DSCF1923.jpg 


可愛い可愛いって、僕のことやんなぁぁぁ~

DSCF1925-0427.jpg


今日も、可愛くカットしてもらいました

ちくだけお出掛けした事も知らず、ルンルンとママのお膝で家に向かうCOCO・・・

DSCF1927.jpg 

             道の両端の3色の植木は、「花水木」です・・・  ずっとこの状態が続き、見応えのある道です・・・・




なぁ、ママ? ちく、めっちゃ機嫌エエねけど、何でなん?
ちくだけ、どっか連れて行ったんか???

DSCF1933.jpg

ゴメンネ、COCO・・・  今度、COCOも1人っ子タイム作るからね・・・・




楽しく遊び、夜はCOCOパパお手製お好み焼きと「豚ぺい焼き」・・・
美味しく食べて、飲んで・・・・

と言うことで、更新は翌日になってしまいました<(_ _)>








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR