パパの居る日のちくわ・・・・・


昨日は、七十二候の1つ 第17候 「霜止み苗出ず」
霜も終わり稲の苗が生長していく頃 の 意

霜が降りる条件は、「風が弱く」、「気温が4℃以下」・・・
「八十八夜の別れ霜」「八十八夜の泣き霜」等の言葉があるように、遅霜が発生する時期でもありますが

とりあえず、今日は暖かい土曜日のゆっくりできる朝だったので、また朝風呂(笑)



今日は、とりあえずCOCOパパはお休み・・・
朝から、ちくわはパパにべったり・・・

もちろんお散歩も、ずっとパパと一緒

桜も終わったいつもの公園の大紫躑躅(おおむらさきつつじ)の前でパチリ♪

んふんふ、んふんふんふ、パパと一緒なんでチぃぃ、しかも抱っこしてもらってるでチよぉ

DSCF1759.jpg 

公園の階段は、大紫躑躅の壁・・・
これだけ咲いていると、かなり匂い、まさしく香りのトンネルです

DSCF1760.jpg 

下の公園で、COCOもパチリ♪

今日は誰か、お友達に会えるやろか・・・

DSCF1768.jpg

大好きなパパの足元で、ひたすら甘えるちくわ・・・
いつもより表情も柔らかく、上機嫌ですが
パパ以外の人がちくに触ろうとすると、噛みそうな勢いで吼えるほど
この2人だけの空間を楽しむちくわ・・・

うふふでチ、うふふでチ、ちく、幸せでチ 

DSCF1769-0426.jpg  


ん? あれは・・・・

DSCF1772.jpg 

久しぶりの「もんたくん」・・・
あっそぼぉぉぉ、あそぼあそぼ・・・

DSCF1777.jpg 

まだ1歳に満たない「もんたくん」・・・  仲良く暫し遊んでおりました

DSCF1778.jpg 

家に帰ってからも、ちくはずっとパパにべったり甘えんぼ・・・

うふふでチ、うふふふふでチ

DSCF1785.jpg 


あああぁぁ~ 至極でチぃぃぃぃぃ 

DSCF1787.jpg

パパが居ると、ちくは態度も表情も変わります・・・・

このブログや、いろいろな人からの情報で、日頃のちくわの態度を知り
自分への強い忠誠心を感じ取ったCOCOパパ・・・

めっきり書斎でちくわと寝る事が増えました

寝室だと、ケージで1人寝させる事になるのが可哀想だと言うのが理由・・・
パパの甘やかしに、いよいよ図に乗るちくわでした・・・








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR