美味しいもの、みっけ


今日は、火曜日・・・
イオンはじめ、アピタや万代は、特売日・・・・

とりあえず、、、、、 


① エースコックより、熊本県のゆるキャラ「くまモン」、愛媛県今治市のゆるキャラ「バリィさん」とコラボしたカップめん(笑)
  「くまもん」は、食べた事あったのですが、「バリィさん」は・・・
  今治市で人気がある魚介ベースの「今治ラーメン」を即席カップ麺で再現したのだとか・・・

※ 全国の書店員が選ぶ『2014年本屋大賞』の大賞は、和田竜『村上海賊の娘』と、発表された今日 
    瀬戸内海で大きな勢力を誇った海賊「村上水軍」の武将の娘の話とか・・・
    舞台は、愛媛・今治市・・・ 旬だと、笑ったのはCOCOママ

② そもそもCOCOママの好きなシリーズ「ドルチェTime」
  今年も、新作アイスを探さなくては・・・・(笑)

③ 期間限定の「薄皮 小倉&抹茶クリームパン」



「花より団子のCOCOママ」は、やはり桜だけと言うわけには・・・・

DSCF9991.jpg




紀文から発売の豆乳「おしるこ」を使って、今日のお昼は「パンケーキ」
COCOちくも一緒に食べるため、 この「おしるこ」の糖分で頂くのですが、コレがなかなか
バナナ、抹茶、黒ゴマ パンケーキも、オススメです(笑)

DSCF0582.jpg



もっともっと、くれぇぇぇ~

DSCF0595.jpg 

積み上げた、ママのパンケーキを狙うCOCO・・・
ちくもちくも、と、一緒に大騒ぎ

食いしん坊は、ママだけではありません(笑)



さてさて、今日は朝こそヒーターの要る寒さでしたが、日中はポッカポカ・・・
お空も青いし、桜に似合う!! と、いつもの公園にお散歩

陽射しもサイコーで、ニッコニコCOCO

DSCF0624.jpg


紅枝垂桜の前でも撮ったのですが、COCOちく目を瞑っていて・・・

DSCF0631.jpg 


多分今年最後のソメイヨシノと思い、記念撮影・・・

DSCF0636.jpg 


もちろん、ちくわも・・・

DSCF0643.jpg 

S公園から、一気にN公園にてくてく・・・

ママぁぁぁ、ここからの眺め、けっこう良い感じに桜が見えるんとちゃう? 

DSCF0650-0408.jpg  


ちょっと疲れたので、ベンチで一休みしながら、池の桜楽しみます

DSCF0658.jpg 

こうやって、よくよく見ると、満開は過ぎた感じに見えます・・・・


DSCF0659-0408.jpg  


今日は、お昼に食べ過ぎて体力消耗作戦なのか、動き回ってなかなか撮れないちくわ

ココは、ポーズ決めとくでチから、撮るでチよ

DSCF0660.jpg 

暖かいせいか、池の鴨も、お散歩中・・・
見つけたCOCOは、追いかける追いかける(笑)

待ってぇぇ~やぁぁ~  君たち、何? 誰?

DSCF0670.jpg 


桜とちくの記念撮影を撮って、今日は「おしまい」・・・

DSCF0695.jpg 


見事な桜ですが、きっと風が吹くと、一気に桜吹雪でしょうか・・・

明日からは、桜吹雪を狙ってのお散歩になりそうです(笑)

DSCF0719.jpg



またずっと忙しいCOCOパパ・・・

又兵衛桜も満開、大野寺もそろそろだとか
でも、今年は見に行く時間がないかもしれません・・・








プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR