効果覿面「花起こしの雨」・・・・・・・

昨日は、七十二候の1つ 第11候 「桜始めて開く」
いよいよ、桜が咲く 頃 の 意

昨日はあいにくの土砂降りで、桜チェックに行けなかったのですが
今日は、3×9(さくら)=27 の 語呂合せもあって、「さくらの日」 ・・・

晴れている今日は・・・と、夕方は、桜チェックお散歩に


連翹 (れんぎょう)

1月24日の誕生花  花言葉は、「集中力」

DSCF9467.jpg

連翹 (れんぎょう)が、満開になると、桜も咲くこの公園・・・
期待大大


木瓜(ぼけ) 

1月21日、2月19日の誕生花  花言葉は、「指導者」、「先駆者」 

DSCF9479.jpg 

木瓜(ぼけ)も咲いてきたと言うことは、花梨 (かりん)も、そろそろ・・・
楽しみがどんどん増えるCOCOママ・・・・(笑)

お花チェックに、NTの公園全部を回りたいのですが、さすがに1回で全部は・・・ (笑)
どこから行こうかな・・・って、贅沢な悩みに「ぼぉぉ~」としていたら・・・

ママ、ヘラヘラしとる!!  木瓜の花の前だけに、ボケみたいやで
 
DSCF9486.jpg

そだそだ、公園まで急がなくちゃ!! と、思ったら・・・・

ママぁぁ、すっごい綺麗な夕焼けでチよぉぉぉ
 
DSCF9487.jpg 

                             と、COCOちくもまた足が止まって・・・
そしてやっと、公園に到着・・・・ 

えええぇぇぇぇ
いつの間に????

昨日の「花起こしの雨」、効果絶大、効果覿面・・・・・・
凄い!!


DSCF9490.jpg


待ったく咲いていない樹もあったり、少し咲いていたり、こんなに咲いていたりと、さまざま・・・・


ママ、こっちも綺麗に咲いているでチよぉ  


DSCF9497.jpg



DSCF9501.jpg 

今年の桜は、一気に咲きそうな予感!!
また満開の状態が短そうなのが気になります



帰りに、今日もCOCOの大好きな「ソラちゃま」にバッタリ
春で皆ウキウキなのか、同い年同士、激しくはしゃぎます(笑)

知らない人が見たら、ケンカでは? と、思われそうなほど・・・・

DSCF9501ccc.jpg 

耳の匂い、嗅がせてや? と、COCO

DSCF9533.jpg 

それじゃ、匂い返すわよ  と、ソラちゃま

DSCF9537.jpg
 
 
散々暴れたせいか、ソラちゃまとバイバイして角を曲がったら
ママ抱っこぉぉ と、COCO

そこまで体力消耗させて遊ぶ??? と、楽しく疲れ果てたCOCOを抱っこ・・・・・

こんな春の夕暮れも、良いなぁぁ~ 好きだなぁぁ~



このテンションのまま「フィギュアスケート世界選手権の女子シングルSP」を見ていると・・・・

真央ちゃん、今日はサイコー

SP得点78.66点(技術天42.81点、演技構成店35.85点)
キム・ヨナ超えの世界歴代最高点をマーク

プログラムの冒頭で見せた「トリプルアクセル」は、出来映えを示すGOEが1.86点というとても高い評価だったとか・・・


桜パワーだわぁぁぁぁ

明後日のフリーも、パワー全開で応援するからねぇぇぇ
埼玉までなら、パワー絶対に届くから





さてさて、今日はお散歩以外は、一日中トール三昧

たったこれだけで? と、問われそうですが
苦手のスティップル、3体描くだけで、ヘトヘト

でも、こんな可愛い作品が出来上がると思うと、ワックワクです

DSCF9543.jpg


愛犬に桜にテディベア・・・・
うふふふふ

嬉しい嬉しい

他にもちょこっと嬉しいことがあって、ブログアップが翌日になってしまいました<(_ _)>



今日のCOCOの暴れぶりもお気に入りですが
他にも、どうしても忘れられない画像が・・・

イタズラとお友達好きのCOCOちく
ほのぼのして、大好きな写真です


凛太郎君、ゴメンネ・・・・
DSCF9501bbb.png 

クロニーくん、ゴメンネ・・・

DSCF9501aaa.png 


プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR