うちの子記念日



昨日も少し書きましたが、今日3月26日は
ウソみたいな「1/365の確率」で、COCOとちくわの「うちの子記念日」

COCOを、ペットショップから我が家に引き取った日が、9年前の3月26日
ちくわを、書類上の警察での保護下から、我が家に正式に譲渡された日が、4年前の3月26日

「COCOママさんたら、お話、作っちゃってぇぇ~」と言われるほどの、奇跡的な「W うちの子記念日」・・・


予定では、桜の開花状況チェックでも・・・ と、思っていたのですが
今日の奈良は朝から雨・・・・

桜の開花を促進させる、「恵みの雨」
花起こしの雨・・・


そうみちゃんのブログや、優さんのFBで、「つくし」が話題となっていましたが
我が家のお庭では、さすがに「つくし」は見られず

「紫色のつくし」みたいな「ムスカリ」が、雨の中でやっと咲いてきました

3月22日の誕生花  花言葉は「寛大なる愛」

DSCF9442-0326.jpg  


そして今頃ですが、やっと「シャコバサボテン(蝦蛄葉サボテン)」が・・・・

11月26日の誕生花  花言葉は、「美しい眺め」、「冒険心」、「つむじまがり」、「命の喜び」

DSCF9444.jpg 


雨の止み間のない一日だし、今日は記念日だし・・・
と、お昼は、わんわんパンケーキを焼きました

ママ、早くでチ、早くでチよぉぉぉ

DSCF9440.jpg 

ママ、もう冷めたと思うで、冷めてるってぇ! 食べられるってぇ!  

DSCF9435.jpg


今日も、豆乳で、「黒ゴマ豆乳」で焼きました
COCOちくも・・・と、言うことで、甘さ控えめで焼いているので

ママは昨日頂いた「ハウス アップルジンジャーシュガー」や「キャラメルシナモンシュガー」で
頂きました


DSCF9439.jpg


午後からは、いつも素敵なお姉さま「Y子さん」から沖縄のお土産をこんなに・・・・
大好きな「塩ちんすこう」は、早速(笑)

音大卒のY子さんですが、実は語学がとても堪能・・・
先日まで嵌っていた「宮廷の諍い女」、字幕が要らないなんて・・・・・

私も、せめて英語くらいは字幕なしで見たいものです(T(T(T(T_T)T)T)T)

DSCF9449.jpg 



夜こそは、お祝いの晩御飯(笑) ・・・・

いつもは、鶏にお野菜ですが、今日は「うちの子記念日」ですので、スペシャル・・・・
見た目は不味そうですが(笑)、黒毛和牛をキャベツで炒めたものも添えてみました

DSCF9452-0326.jpg  



ママ、今日はジラしてばっかやな・・・
早く食べたいねん、美味しい匂いに待ちきれへんで

DSCF9456.jpg


好き嫌いが多くて困っていたちくわも、今日ばかりは、物凄いスピードで美味しそうに食べてくれました(笑)




今年は、こんな引き篭もり系「うちの子記念日」・・・・
明日は午後から晴れるとか・・・

暖かいと良いね、お散歩へ行こうね・・・

明日は、祖父の命日・・・
桜を求めて、お散歩したいと思います










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR