fc2ブログ

桃の節句「お雛祭」の日だから・・・・・

今日は、桃の節句「お雛祭」・・・・
月初めの月曜日

3月も気持ち良く過ごしたいと、朝から大掃除・・・
カラッとしたお天気、PM2.5も低数値で、洗濯物も思いっきり「お外干し」・・・

いっぱい動いたので、食いしん坊COCOママは、お腹が空く空く(笑)

気分だけ、おひな祭りモードの「お昼ご飯」・・・

DSCF8045.jpg 

食後は、おひな祭りの記念撮影・・・
 
DSCF8053.jpg 
せっかくなので、BOYではありますが、COCOママの演奏会等で使っていた舞台用のイヤリングを
耳のリボンに着けて、バチリ♪


ママ? 確かに、お雛様のピラピラ飾り、好きでチけど、ちく、女の子と違うでチから・・・ /(-_-)\ 
 
DSCF8116.jpg

COCO兄ぃぃ・・・、情けないでチよ。。。  プライドなさ過ぎでチよぉぉ~  

DSCF8108.jpg  
 


今日は、陽射しこそは暖かい感じなのですが、風が冷たく体感は寒いので
ちょっと早めにお散歩・・・・


先日まで固かった蕾も、咲いていた種類が・・・・

 

梅 (うめ)

1月1日、2月3日の誕生花   花言葉は、「厳しい美しさ」、「艶やかさ」

DSCF8186.jpg   


杏 (あんず) (アプリコット)

2月23日、4月12日の誕生花  花言葉は、「はにかみ」、「乙女のはにかみ」、「疑い」

DSCF8187.jpg 


河津桜 (かわづざくら)?

花言葉は、「優れた美人」

DSCF8190.jpg 


公園の枝垂れ梅

DSCF8197-0303.jpg



公園では、雛祭りに相応しく「シエラちゃま」にバッタリ
女の子だから今日のおやつは、きっとグレードアップかな(笑)

DSCF8174.jpg 

でも、COCO一家も今日だけは、COCO美、ちく子と呼んで、グレードアップしたおやつ に、しました(笑)





ところで、明日の朝なんでチけど・・・・
「おはよう朝日です」の ハッピーエンタのコーナーに出る予定なんでチ

ふふん、COCO兄たんより、先に出るんでチ

浦うら(浦川アナウンサー)は、シーズー派でチから、コメント、気になるでチねぇ
今からちく、ドキドキでチよ


DSCF8125.jpg



プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
2月に肝臓癌が発覚した推定14歳のチワワ「ちくわ」との暮らしや思い出作り

2021年11月1日に
16歳9か月11日で
お空に旅立ったトイプードル
「COCO」の思い出等を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

103位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ロングコートチワワランキング
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
BLOG Ranking