COCOのトリミング


明日、3月3日は、上巳(じょうし/じょうみ)の節句
五節句の1つ、桃の花が咲く季節なので、「桃の節句」とも・・・

桃の節句の時は、華やかに美しく、楽しい一生が送れますようにとの願いを込めて
菱餅、ちらし寿司、白酒、はまぐりのお吸い物、ひなあられ が、並ぶことが多いようです


今日は、COCOのトリミング・・・

トヨタに用があったので、ちくだけ連れて行ってきました


ちょうど、ブラックの「HARRIER」が展示されていて・・・・
素敵ぃぃぃ~ でも今時、この燃費はねぇぇ~  と、COCOママ

DSCF8013.jpg 

ちくは、この車好きでチよぉ~
ちく、もうセダン、飽きたでチよぉ~

DSCF8015.jpg 
   と、そんなに見つめられても、ダイソーじゃないから、買えないのよねぇ~~ (笑)



夕方、COCOが帰ってきました
なんかあったんかぁぁぁ~

DSCF8034.jpg 


以前までは、COCOがトリミングで居ない時は、元気が無かった「ちく」ですが
最近は、「1人っ子」を満喫しすぎて、ちょっと笑えます


笑うと言えば、この「豆乳」・・・
プリンとショコラは、初めてです(笑)

DSCF8035-0302.jpg  




さてさて、明日は「桃の節句 お雛様」ですが、あいにくの月曜日・・・
COCOパパの帰宅時間も不明なので、今夜「おひな祭り」メニューを手抜きで作りました(笑)

写し忘れた「茶碗蒸し」も、もちろん手抜き(笑)

DSCF8036.jpg


そして、こちらはスイーツ・・・
お雛様とお内裏様のデコレケーキも考えたのですが、人間ドックの「ヘモグロビンエーワンシー(HbA1c)」のすうちを考えると
和菓子が限界・・・

 DSCF8042.jpg

                COCOちくも、食べたがるので、COCOちくは「口福堂のきなこ団子」を・・・(笑)

そもそも、手抜きが得意なCOCOママですが
昨日の夜遅くまでの定例会の疲れか、今日はどうもスッキリしません

いつもより早いですが、今宵はこのまま、おやすみなさい・・・  (-_ゞゴシゴシ







プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR