今日1日だけの「ルール・グルマンド」・・・


昨日から、貧血からの眩暈で、またフラフラのCOCOママ・・・
今日は、久々にいつものお友達とランチ

一昨日は、近所の素敵なお姉さま達とのランチが風邪で参加出来なかった事もあって
今日は、這ってでも参加したい!!  と、Mちゃんにお願いして

西ノ宮から、一旦我が家に寄ってもらってから、「ルール・グルマンド」に・・・・



ルール・グルマンドのマダム「Sちゃん」・・・
こんなにたくさん作って、待っていてくれました


DSCF7655.jpg 
  
                     むかごご飯に、赤かぶ、べったら漬け、海苔の佃煮、春の煮物
                                         そして、Bちゃんから「キムチ」
    


そしてそして、メインは「薬膳サムゲタン鍋」
 
DSCF7658.jpg 

なつめ、ほうれん草、クコの実、松の実、高麗人参、鶏肉、しょうが、ねぎ、ニラ、しめじ、お豆腐、お餅 etc・・・・
物凄く美味しいし、貧血回復にも効果があるとかで、おかわりも頂きました(笑)


久々のランチは、いつも話題が豊富で楽しいのですが
今日は、オリンピック、特に真央ちゃんの話題で大盛り上がり・・・・

真央ちゃんの母親世代なので、それぞれいろいろな想いでいっぱい・・・・
今夜のフリースケーティング・・・
祈りつつ見ようと思うCOCOママです


お約束のスイーツは、2月だから・・・と、チョコレートケーキ
当時の美味しいままのケーキに、皆、しばしうっとりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

DSCF7665.jpg 


今日は、もちろんお客様はいないので、いろいろ見せてもらいます
その中で、皆でおおおぉぉ!! と、世界史のよもやま話のように感動したのは・・・・

コレコレ・・・  甲冑のような、騎士のアクセサリーのようなシュガートング? シュガーキャッチャー?

DSCF7667.jpg


そしてそして、久しぶりの「あみちゃま」・・・
子猫の時は、抱っこさせてくれたのに、3年ぶりは忘れたのか、逃げられちゃって・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)

DSCF7671.jpg





夕方、Mちゃんに家まで送ってもらい、元気に帰宅したCOCOママ・・・
待っていたのは・・・

くんくんくん、くんくんくんくん

DSCF7675.jpg


ママ?? ワンコの匂いとちゃうな?

DSCF7678.jpg 


ママ、待つでチよぉ、ちくが検査してるでチから

DSCF7680.jpg 


ニャンコや、ニャンコの匂いやぁぁぁ~
COCO兄たん、ニャンコってなんでチか? 教えるでチ

DSCF7687.jpg 


と、大騒ぎした後のCOCOちく、おやつも食べてぐっすり・・・

DSCF7688.jpg 


ママ、帰り遅かったから、ぽんぽん撫ででぇぇ~や、撫でたってぇ~や

DSCF7690.jpg 


COCOちくも、行きたかったのかな・・・  お留守番、ゴメンネ・・・・


今晩の我が家は、親子丼と湯豆腐なの・・・ と、言ったら
お土産に、「キムチ」と、マダムお手製の「お醤油麹」をもらいました

DSCF7692.jpg 

皆、ありがとう

一番楽しかった高校時代の友人達との会話は、元気とパワーが漲ります










プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR