屋根からの雪が・・・・・


金メダルおめでとう、結弦ちゃん
昨夜こそは・・・と、リビングの大きいテレビの前にお布団を敷き、万全の応援体制だったのに・・・・

町田くんの演技直前で、どうも気絶状態に・・・
目が覚めた時には、女の子ちっくなジェイソン・ブラウンの演技で・・・

結局、中継は見落としてしまったCOCOママでしたが
すぐにスマホで確認し、ホッ

何度見ても、つりぶら兄に似ているせいか、可愛くて可愛くて・・・・
ちなみに、つりぶら弟は、真央ちゃんに似ていると思っている、伯母バカです(笑)

DSCF7568-0215.jpg  

と言うわけで、超寝不足のCOCOママ・・・
今夜は、2月度の自治会定例会と引継ぎがあるので、そのままグーグー、ぐうたらCOCOママ

しかししかし、何度も響く「ドドぉぉぉぉぉ~」という音に、気になって起きて見ると

えええええぇぇぇ!!
昨日積もった雪が、次から次へと屋根から固まりになって落下
スコップで集めたら「かまくら」が出来そうなほど、積もった雪と落ちた雪がどっちゃり。。。。。。

お庭の「アオキ・スターダスト」・・・
10箇所ちかくも、雪の落下と重みで折れてしまい、無残な姿に・・・

DSCF7541.jpg 



お外へ出たくでも、雨も降っていたりで、びちょびちょのお庭・・・
冷たい風と落下の雪が危険で、大好きな「わんわん警備」はさせられません

せっかくなので、正しい「雪見障子」で、玄関周りチェック・・・

DSCF7546.jpg 

でも、COCOとしては見下ろせる、この場所がお気に入りのようで・・・(笑)
ソファの足を乗せ、こちらでわんわん警備常駐(笑)


ママ、見とったか? 家の前、誰か歩いとったでぇ~ とりあえず吠えといたで!!

DSCF7551.jpg


シャーベット状の道路は危険なので、今日はパパも一緒にゴロゴロday
新聞欄に面白い番組を見つけたので、そちらを・・・

堀北真希さん主演の舞台「9daysQueen~九日間の女王~」の宣伝を兼ねての番組
在位期間わずか9日間と言う、イギリスの女王ジェーン・グレイの話・・・

ある意味、短大時代に取っていた授業だし、英国国教会も絡む事件なので興味津々 の COCOママ
必死で見ているのに、ちくったら・・・・


ママぁぁぁ、ジェーンといえば、ジェーン・シーモアだけで良いでチよ
ポンポン撫でて欲しいでチよぉ~ 

DSCF7557.jpg


でも、とっても気になるCOCOママ・・・
大阪での上演は無いのがかなり残念っっっ

20140125dyo00m200022000p_size5.png 

夜は夜で、自治会の引継ぎも早々に、楽しみにしていた 土曜プレミアム『星新一ミステリーSP』
COCOママにとっては、『ぼっこちゃん』が、初めての「星新一」氏との出会いでした  
懐かしいぃぃ

ただ、COCOパパ曰く、映像には無理あるよなって・・・・

ん???

いつも「小難しい本」ばかりを読んでいるCOCOパパが、「星新一」氏を知ってるぅ?!
なんだか、可笑しい瞬間でした

0fe7c02a5edb4373b2cf5b9a51a05191.png





プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR