AED講習会


今日は、七十二候の1つ、第二候  「うぐいす鳴く」

そろそろ山里では、鶯が、美しく鳴きはじめる 頃 の 意
鶯と言えば、春を告げる鳥「春告鳥」という別名もあります

お庭の梅は昨日の雪で、蕾はちょっと一旦停止・・・
でも、暦の上では春だけあって、照ると春を感じる陽射し

また、お庭で鶯が、「ホーホーホー」と、歌い始めるのも近いでしょう
鳴き初めの、調整の「ウッゲッゲッキョ?」と聞こえるのも春らしくて好きなCOCOママです(笑)



さてさて、ソチ冬季五輪フィギュアスケート団体戦
浅田真央ちゃんが女子シングル・ショートプログラムで登場

寝ている場合ではありません・・・

DSCF7225-0209.jpg   

ちょっと表情が硬いというか、ジャンプ前に怖いというか、かなり緊張しているのはとても伝わってきていました
しかも、あのユリア・リプニツカヤちゃんの72.90点
素晴らしい演技、あのスタンディングオベーションの大盛り上がり直後の滑走・・・

真央ちゃんママ世代のCOCOママとしては、可哀想で・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)
3位でもいいよいいよ

でも個人戦では、しっかり吐いて吸っての呼吸と口角を上げてねぇぇ~と、ママ目線での応援の中就寝


朝は、9時から「救急・救命講習会」に参加してきました
①大きい声で、人を指名しての119番通報とAEDの要請
②意識と、頬で感じつつ呼吸の有無の確認
③胸骨圧迫(心臓マッサージ)と人工呼吸
④電気ショック 所謂AED

救急車の到着を待つ数分間がいかに大切か・・・

DSCF7236-0209.jpg  

ただ、1分間に約100回のテンポで、絶え間なく30回連続
体重を掛け、肘をまっすぐに行うのは、かなり大変だと感じました



11時前に帰宅すると、ちくわのこの誘い・・・


ママ、眠いでチね・・・
一緒に転寝するでチよぉ

DSCF7225c.jpg 


ママ?? 転寝する気??  まず空気の入れ替えと掃除やで

DSCF7234.jpg 

ちょうど、COCOパパもジムへ行ったので、しっかりお掃除してから、30分ほど転寝しました(笑)

夕方のアピタでは、パパと「AED」の格納場所確認(笑)
野菜売り場の手前、北欧・スウェーデン雑貨店「ラガハウス」の前にあります

DSCF7226a

パパ、ママが倒れたら宜しくね



アピタの屋上駐車場に出ると、こんな空・・・
満月は15日・・・

私のコンデジでも撮る事の出来る星たち・・・
澄んだ空は、まだまだ冬です

DSCF7225b.jpg 



夕食は、昨日の疲れもあって手抜き レトルトパスタ・・・(笑)
日清フーズ  青の洞窟から「ボロネーゼ」新商品の「蟹のトマトクリーム」
S&B 予約でいっぱいの店シリーズから 「極上うにのクリームソース」  で、食べ比べ

DSCF7240-0209.jpg
                                   パパが撮る前に食べ始め、全体的には撮っていません(笑)


パパは、 青の洞窟の「ボロネーゼ」 ママは、予約でいっぱいの店シリーズの「極上うにのクリームソース」が、イチオシ
今夜は、ママの白ワインに付き合ってくれたCOCOパパです






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

393位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR