好き好きBSフジ・・・(笑)


今日は朝から、実家近くのいつもの歯科に、ケアに行ってきました
「80歳で20本の歯を残そう」をモットーにしているCOCOママ
 
丁寧に歯は磨いていたつもりでしたが
コーヒーの飲み過ぎか、ステイン付着と、「親知らず」周辺の歯石は注意を受け

プラークの付着状態は、頑張っていた割には「普通」・・・ (T(T(T(T_T)T)T)T)

DSCF7165.jpg 

                                あらためて、ハブラシの使い方を指導して頂くとに(笑)


ケア後は、実家でお昼ご飯(笑)

先日の「第13回 東京国際キルトフェスティバル」で見つけたと言う、横書きの一筆箋
斉藤謠子先生の「ムーミン」のキルトが可愛くて  持って帰ってきちゃいました(笑) 
 
DSCF7168-0206.jpg

 
そして、パパへは、去年食べて大好評だった、「美味しいと人気のコストコのトリィフ」
マセズ フレンチ プレーントリュフ 500g×2缶 

バレンタインは、コレで良いかな(笑)

DSCF7170-0206.jpg  
 

久しぶりに、ゆっくり・・・ とも思ったのですが、今日の奈良はとにかく寒く

DSCF7158.jpg


お留守番しているCOCOちくも気になるので、16時前には帰ってきました


この冷たい風と、時折降る雪・・・
とにかく寒さに弱いちくと、シニアのCOCO・・・
お散歩で体調不良になりそうに思ったので、今日のお散歩は中止


ママ??  なんでなん? 別に寒くてもええで

DSCF7174.jpg 

                        と、お外の寒さを知らないCOCOは、暢気に語ってきます・・・


ちくは、別に行かなくても文句言わないでチ
もしも、行くって言うのなら、抱っこでチよぉぉ

DSCF7175.jpg 


さてさて、今日からBSフジ15:00~16:00は、中国時代劇 『蘭陵王(らんりょうおう)』
第1話 「巫女の予言」は、やはり外したくないと録画していたCOCOママ・・・

そして、10:30~11:30は、同じく中国時代劇 『後宮の涙』
こちらは、全45話の第24話・・・ 
考えの甘い主人公「陸貞」が、嫉妬と陰謀に次々に巻き込まれ、こちらも目が離せず録画・・・

そして、昨秋あまりの人気だった、やはり 中国時代劇 『宮廷の諍い女』(きゅうていのいさかいめ)の再放送・・・
結末を知っていても、やはり目が離せなくて保存用に録画・・・(笑)


ママぁぁぁぁ~ もうええんとちゃう? あの独特の音楽、聴き飽きたで 
それより、前に良い良いって聴き惚れていた「佐村河内守」の曲、エライことになっとるで
 
「ヴァイオリンのためのソナチネ・嬰ハ短調」 ・・・ 高橋選手、滑りにくいでぇ  
 
ママ? ママ?? 僕の話、聞いてへんやろ? もうエエわ、寝るし

DSCF7178.jpg

ニュースや天気予報も気になりつつ、録画を優先したCOCOママでした
明日も、こんなに寒いようだったらお散歩は、やめようね・・・












プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

290位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR