またキャンペーンイベントスタート(笑)


今日は、七十二候の1つ 第71候 「水沢あつく堅し」

沢(水が浅くたまり、草が生えている湿地)に厚く氷が張っている頃 の 意
気象庁による日本の最低気温の公式記録は、1902年1月25日、北海道の旭川市で「-41℃」
と、あるように、最も寒い時期

のはずなのですが・・・

今日のCOCOちく地方の奈良は、なんと日中15℃
ポカポカもポカポカ・・・
桜を楽しむ頃の空気が漂っていました

梅の蕾も、今日で一気に膨らんだのではないでしょうか


今日もお仕事のCOCOパパ・・・
平日のように、寂しくママとお散歩へ

今日は、あの有名なクレテウスくんのbaby「アミュタオン」くん(生後4ヶ月と2日)にバッタリ
自分より大きいアミュタオンくんにお兄さん風を吹かせて、ビクビクご挨拶のは、勢いだけ一人前のちくわ・・・(笑)


僕、ちくわって言うでチよ!! こう見えても5歳でチよ!! 礼を尽くすでチ!!!! 

DSCF6561.jpg
 


うん、わかった! ちく兄さん、よろしく

DSCF6577.jpg 

まだまだ甘えたいお年頃の「アミュタオン」くん
この後も、いっぱいいっぱいご挨拶してくれて・・・   なんて可愛いいぃぃ

ちなみに「アミュタオン」くんと言う名前は、ギリシャ神話からの引用で
クレテウスと
テュロとの間に、アイソンアミュタオンそしてペレスをもうけている事から「アミュタオン」くんと
名づけられたそうですが、覚えられそうにないCOCOママ、以後、「アミュくん」になるかも・・・



そして、いつもの公園では、こちらも、はじめましての「シナモンちゃま」

DSCF6582-0125.jpg  

とても優しくて愛らしくて、ワン好きの美人ちゃん  COCOも嬉しくて、何度も何度もchuchu

アミュタオンくんも可愛いねんけど、やっぱ僕、女の子の方がエエねんわぁ~

DSCF6585.jpg


COCOとシナモンちゃまがご挨拶している間、ちくは遠くを眺めます・・・

実は先ほど「アミュタオンくん」と遊んでいて、ウキウキふりふり尻尾で、ちくはピンタ状態になってしまい
同じサイズのシナモンちゃまを警戒しているのです(笑)   

DSCF6598.jpg

と、とっても「わかりやすい兄弟」です(笑)


今日は、お散歩の後アピタで「へこき饅頭」を買う予定だったのですが
急遽、他のお買い物もあり、別のスーパーへ行って見つけました(笑)

三幸製菓の「雪の宿の白蜜使用で人気のミルクかりんとう」の新シリーズ「抹茶かりんとう」
せっかくなので、3シリーズ揃えておきました(笑)

DSCF6601.jpg 


そしてそして、またまたはじまった、パンメーカーのキャンペーンイベント、今回は「パスコ」・・・
30点集めるまで、対象商品の食パンや菓子パン攻めの日々です(笑)

DSCF6602.jpg 

前回のフジパンの「ミッフィ秋のキャンペーン」では、結局2種類3つのbagをget(笑)
今回も頑張るぞ!!!!






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR