この季節、眩しすぎる夕陽


今日は、七十二候の1つ 第69候 「雉始めて鳴く」

雄(オス)が、雌(メス)を求めて、鳴き始める頃 の 意

とは言え、そんな雉の鳴き声を耳にした覚えは無いCOCOママ・・・
あるいは万が一、聞いた事があったとしても、それが雉の鳴き声だと判別がつきません

ハっと思いついたのは、桃太郎のお供だった、COCOママです(笑)



今日も、朝晩はかなり冷え込んでいたものの、陽射しが照り始めると、ポッカポカ
COCOは、またお昼寝・・・

どれだけ寝たら、満足なのでしょう(笑)


ママ、何やねん!!  食べてる時とお散歩の時は、ちゃんと起きてるでぇ~

DSCF6170.jpg 

今日も、10時半からの「後宮の涙」を見るために、物凄くテキパキ主婦業をこなすCOCOママ・・・
こういう時間帯のドラマも、無駄な動きをなくす為の良い「脳トレ」かもしれません(笑)


おやつタイム頃に、家で仕事するわ~と、帰宅したCOCOパパ・・・
もちろん片手には、「お3時のスイーツ

今日は、マネケンの「メープル」「紫芋」「ハニーカスタード」でした(笑) 
 
DSCF6172-0115.jpg  

ママはもちろん、COCOちくも、それぞれちょびっと食べて、早々にお散歩・・・



公園では、はなちゃまにバッタリ・・・
夕景の陽射しが、キラキラキラキラやたら眩しく、なかなか上手く撮れません・・・・
 
DSCF6195-0115.jpg  

冬の陽って、空気が乾燥し光が遮られたり乱反射することが無い分、太陽の光がいよいよ眩しく感じるのが
有難いやら、目に痛いやら・・・  (;´д`)トホホ


こちらは、ぴくちゃま・・・

先にはなちゃんとデートしていたぴくちゃんに、ジェラシーで吠えてばかりのCOCOにも
とっても愛らしく挨拶してくれる、優しいBOY

DSCF6213.jpg 


あまりに吠えてばかりなので、早々にお別れし公園から遊歩道を一周していると・・・



あっ!! はなちゃんにまたバッタリ


せやろぉ~、せやろぉぉ~  会えると思ててん・・・
はなちゃんに、しつこくくんくん攻撃・・・

DSCF6214.jpg 


もお!! COCOくんたら、しつこい・・・

DSCF6220.jpg 


そでチそでチ、COCO兄たんは、しつこいんでチ もう、おっちゃんでチよ
  やっぱりちくが、はなちゃんには、似合うでチよぉぉ

と、どや顔のちくわ・・・・

DSCF6224.jpg 


と、今度は、ちくが、はなちゃんを追い掛け回して、くんくん攻撃・・・

DSCF6228.jpg




公園ではいつも、「僕の事好きやんなぁ~」と上から目線で皆に挨拶するCOCOとちく・・・
優しい公園の皆は、とりあえず仲良くしてくれる事が本当にあり難くて嬉しい・・・



来週には、9歳になるCOCO
この性格は、もう治りそうにありません

でも、優しくて素敵なお友達に恵まれて、幸せなCOCOちくだと、つくづく感じるCOCOママでした






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR