3日は、COCOママの実家へご挨拶・・・


3日は、毎年恒例「COCOママ」の実家へ新年のご挨拶・・・

まずは、COCOママの心が洗われた気分になる、パワースポット「大神神社」へ

しかししかし、桜井市に入ってからが、動きません・・・

去年は巳年と言う事で、「巳さん(みさん)」がご神体と言われる大神神社が混みあっていたのも理解できるのですが
今年は暖かかったせいか、これまた大渋滞・・・

1.6km進むのに、90分ほど掛かりました(笑)


でも、大神神社は、どうしても行きたいので頑張って並び
臨時の駐車場「芝運動公園」から、てくてく・・・・

DSCF5597.jpg

記念撮影を・・・と、撮り帰って確認してみたら大笑い・・・
「バタリロ」の ♪クックロビン音頭♪ ポーズに・・・


さぁさぁ、お参りお参り・・・

DSCF5599.jpg


歩いていると、妙な音が聞こえるので頭上を見ると、なんと「モーターパラグライダー」でしょうか・・・
空からお参りとは、なかなか・・・・

DSCF5600-0103.jpg  


大鳥居から混みあっているので、COCOちくは抱っこして、やっと「二の鳥居」へ

DSCF5602.jpg 


鳥居手前の門松の前で、記念撮影

DSCF5607.jpg 


いつもは、とても神聖な空気の参道も、今日は賑やか賑やか・・・
祓戸神社 (はらへど じんじゃ)で、お参りしてから拝殿へ

午年の絵馬が、嬉しいです

DSCF5613.jpg 


お参りの後は、やはり「おみくじ」 

DSCF5614-0103.jpg  


COCOパパは、大吉!!!

DSCF5616.jpg 


COCOママは、なんと「凶」Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
白い「巳さん(みさん)」が棲んでいると言われているこの「巳の神杉」の下に
引いた「おみくじ」をしっかりと括りつけて帰ってきたので、安心安心(笑)

DSCF5619.jpg 

そして、人気の「願えば叶う絵馬」・・・・
今年は、「うまくいく」のゴロ合わせからか、いよいよ人気の様子

私も負けじと、隙間を見つけ大きな文字で「強気な願い」をカキコ(笑)

DSCF5625.jpg 


ママ!! ちゃんと書いてんな? 僕の事も、書いたんやんな?

DSCF5633.jpg 


もうひとつ大人気の「なでうさぎ」は、もっと人気で長蛇の列・・・
こちらは、また「とんど焼き」の時にでも・・・

DSCF5628.jpg 


次は、くすり道と呼ばれている道を通って狭井神社へ

DSCF5636.jpg


ここでは、先ほどのおみくじの事もあって「勾玉」のお守りを・・・

DSCF5645.jpg 

とにかく凄い人で、気が付くと16時半・・・

つりぶらの待つ、COCOママの実家へと急ぎます 

DSCF5640-0103.jpg  


今夜は、皆揃って大好きな「福寿館」のスキヤキ

うふふふふふふぅぅ~


満腹のCOCOは、和室で1人まったり・・・ かと思ったら

DSCF5654.jpg 


つりぶらに遊んでらったり

DSCF5651.jpg 


記念撮影ごっこに・・・と、実は大忙しのCOCO

DSCF5659.jpg 


もちろんちくわも・・・

!cid_54F21605-54BD-43D0-B7B5-FA47F5E451F6.jpg 


食後のスイーツタイムは、つりぶらママのお友達から・・・

期間限定の「いちごの堂島ロール」

DSCF5667.jpg 
                             美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


甘いもの好きのちくは、誰より早くテーブル下でセットアップ完了

DSCF5674.jpg 

            皆から、少しずつ貰い、結局十分過ぎる量を食べていたようです(笑)


COCOちく!!  今日も楽しかったね、嬉しかったね、美味しかったね・・・


皆と同じお肉で、晩御飯のCOCOちく
つりぶらが、ちくの激しい食べっぷりを撮っていてくれました
 
!cid_7622E55A-E689-4E8C-BD34-D521EA69AAE5.jpg 

明日は、つりぶらファミリーも広島へ帰っていきます

今度会えるのは、いつかな・・・
春に会えるといいね






プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

492位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR