今日は一休み・・・・・


今日は、12月29日

9が苦に繋がると、お飾り、(もちろん鏡餅も)を飾るのは避けたり
九餅(苦餅)とか、9(苦)をつき倒す等と、お餅搗きも、避けたり

と、何かと縁起のよくない日・・・

「古き良き慣習」に則り、今日は一日まったりと一休み、、、、、



実家から母も遊びに来てくれたので
最近気に入っている「サイゼリヤ」で、お昼・・・・

aaa-1229.jpg


食べた後は、色合いを多少変えた我が家の壁などを見てもらってから
久々に、COCOちくとまったり・・・

待ってました!! と、ちくはグランマに撫でて撫でて攻撃


えへへへぇぇ~、えへへへへでチぃぃぃぃぃ
幸せでチぃぃぃぃぃぃ

DSCF5333.jpg 


ふふん、ふふん、ふふんでチぃぃぃ 

DSCF5335-1229.jpg  


やい、ちくわ!!  独り占めはアカンでぇ!!
おばあちゃんのお膝、返せや、変わってや!!

DSCF5337.jpg 


ふふん、ふふんでチぃぃ、嫌でチよぉぉぉ~だ!!

DSCF5336.jpg 

                と、上から目線で「せせら笑った」ので、この後大喧嘩


その場を納めるために、いつもの「口福堂」さんの黄金おはぎと、きなこ団子タイムで仲直り(笑)
(もちろん、2本のきなこ団子は、COCOちくの分です(笑))

DSCF5338.jpg


晩ご飯は、アピタでまた手抜き(お惣菜)料理と、昨日の「殻付き牡蠣」の酒蒸し・・・・・
5kgも送ってもらったので、2日続けて十分頂きました

美味しい美味しい!! と、食べてると、「当たり!!」が・・・・・(笑)
ちっちゃい沢蟹? ちゃんが

DSCF5353.jpg 


昨日と一緒の美味しい匂いやなぁ~ 食べたいなぁぁぁ

DSCF5346.jpg 

と、しつこかったので、晩御飯の他に「きなこご飯」を握って
COCOとちくわのお皿に・・・・

もっとくれぇぇ、もっとくれぇぇ~

と、顎に「おべんと」つけての「おねだりビーム」に、パパもママも大笑い

DSCF5359.jpg 


何が、面白いねん

DSCF5364.jpg 


COCO兄たん、みっともないでチ、情けないでチ・・・
 
DSCF5366.jpg


なんて今日は、『一休み』と決めたせいか、のんびりと時間が流れた気がします



そして、昨日奈良に戻ってきたつりぶらママからのお土産を、母が持ってきてくれました
広島ではとても有名な、もみじ饅頭のにしき堂とベーカリーのアンデルセンさんのコラボ商品・・・

「あたらしもみじ」

DSCF5343.jpg


瀬戸の柑橘フロマージュ味、瀬戸の藻塩ショコラ味、大崎上島のレモン味
どれも、美味しくて幸せぇぇぇぇぇぇ

つりぶらママ!!  ありがとう!!  ごちそうさま




プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR