今日はちくわの「舞い込み」記念日でしたが・・・・


今日は、気温は低いものの、風が吹いていないせいか日向は、ポカポカ・・・

我が家に限っては、この外壁工事期間中、かなりお天気に恵まれ順調に進み
皆、リズム良く、気持ち良く作業してくれました

その延長か、今日の撤去も動きやすいお天気で、夕方には終了


若い男の子たちが頑張っているので
朝から私も負けじと、2階のカーテンのお洗濯、クロス拭き等の大掃除は終了させました

窓は、外側を高圧洗浄してくれてあったので、内側はラクラク楽勝で終了ぉ~(笑)
キッチンもなんとか、終了

後は、1階のカーテンとクロスだけ・・・・

なんとか、間に合いそうです



さてさて、先日の「セスキ炭酸ソーダ」での油汚れ掃除ですが
付け置き落としは、まぁまぁですが
急ぐ時は、マジックリンか、H2OウルトラスチームマスターX5 の方が、早いと思います(笑) ちょっとご報告まで・・・



いつもなら、冬場は軒下で過ごさせる「ハイビスカス」・・・
今年は外壁工事で邪魔になる為、出窓に置いたせいか
なんとクリスマスの季節にまだ咲いています、もちろんまだ蕾もあります   嬉しいぃぃぃ

DSCF5045-1223.jpg  


足場を外してから、お庭掃除をしていると・・・、咲いていました「寒椿 (かんつばき)」
寒椿も見てもらえて、なんだか嬉しそう

DSCF5037-1223.jpg  


足場が外れましたし、釘などの落し物も片付けたので
20日ぶりに、お庭チェックに出たCOCOちく・・・


うわぁぁぁ、ママ、壁とか綺麗になったやん、色、ちょっと変えたんやな
なんか、カッコ良ぉ~なった気ぃ、するでぇ~ 


DSCF5087-1223.jpg  


ホントでチねぇぇ、ちくに似合う色でチねぇぇ~

DSCF5088.jpg 



それから、お庭をくんくん、くんくん。。。  恒例のお庭チェック
ズンズンズン、ズンズンズン歩き回ります(笑)

DSCF5069.jpg 


ちくが、裏庭に回っている時に(?)、COCOだけが近寄ってきました

なに???

 
あのなぁ、ママ・・・
今日は、ちくの「捨てられていた日」、と言うか、「舞い込んできた日」というか
記念日なんとちゃう? お祝いイベントあんの??? 

DSCF5065-1223.jpg  

今日は、残念ながらパパもお仕事だし、まだ夕方から工事責任者の方が来られるし
お祝いは、また別の日にするからね、COCO・・・

あれから、今日でちょうど4年・・・
ちくわは、今や、可愛い可愛い次男です



その次男・・・
今日も朝から、足場を崩す音が響き、お昼寝できなかったからでしょうか
お散歩へも行っていないのに、お庭から戻るといきなりスヤスヤ・・・ZZZZZzzzzz

DSCF5094-1223.jpg


兄COCOも同じようで、すっかりZZZZZzzzzz

DSCF5096-1223.jpg   


この4年で、すっかり性格も動作も似てきたCOCOとちくわ

そのせいか、ワンコに詳しくない通りすがりの人からは、兄弟?? と、よく聞かれます(笑)


工事も無事終わり、大掃除も8割方終わり、ホッ
疲れたので、大好きなキャドバリーの「フルーツ アンド ナッツ チョコレートバー」で一休み

DSCF5100-1223.jpg


明日明後日は、クリスマス
少しゆっくりと楽しもうと思います



少し早いですが、おやすみなさい・・・・・・









プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR