年末の大掃除は免除決定 !?


今朝も寒い奈良・・・


でも、8時を少し回ると、外壁工事が早くも始まります

今日の作業は、外壁・窓・雨戸の高圧洗浄
当然物凄い音が響きます・・・
 

何の音でチかねぇぇ~、ちく、ちょっと怖いでチよ

DSCF4251-1204.jpg


なんやなんやぁぁ~、何しとんねん~

DSCF4262.jpg 

DSCF4263.jpg 


家中の窓・雨戸・網戸が、次々とこのように洗われていきます

うふふふふ、うふふふふ・・・  年末の大掃除は免除決定
笑いが止まらないCOCOママです

 DSCF4255.jpg 


今までお庭で育てていたハイビスカス・・・
今日からは、出窓で育てる事に・・・

DSCF4260.jpg 

どんどん増えていく蕾・・・

出窓なら、蕾が落ちることなく咲くことでしょう
クリスマスにハイビスカスなんて、おしゃれでしょうか・・・・



さてさて今日は、かつてのピアノの生徒だった美人ママと美人RIOMAOちゃんたちが
ご実家で採れた、新鮮トレトレお野菜を持って遊びに来てくれました

ちょうどケーキが食べたいと思っていたので、「COZY CORNER」へ・・・

__ 4

スタッフの方の、こんな感じで良いですか?
と、言われてみた瞬間、撮りました(笑)

クリスマスが近づいてくると、ついつい浮かれてしまうCOCOママです



そして、嬉しい美味しいお野菜たち・・・

DSCF4265.jpg

他にも、小芋や柿まで頂いちゃって・・・・


夜にサラダにしていただいたのですが
レタスも味が濃く、ブロッコリーも柔らかくて美味しい



窓が開けられないので、お掃除も簡単
干す場所も少ないので、お洗濯物も楽チン
スイーツ食べて
可愛いRIOMAOちゃんたちと歌って遊んで


楽しい一日でした





コメントの投稿

非公開コメント

お引越しされたのですね^^
コメントいれていいのかな????

美味しそうなお野菜いっぱいで羨ましい~~♪
濃い味の野菜、 本当に美味しいですもんね~~

大掃除。。。。。わがやには無縁のことになりつつあります。
(しなくちゃいけないんだけどな~~)

こんばんは、cocoママさん。
大掃除の窓ふきをしなくていいなんてうらやましいですね。
今月は出勤日が多くて年内にどこまで大掃除できるか分かりません。
今年ももう残りが一ヶ月ないかと思うと
なんだか気が焦ります。i-230

ぷみさまぁぁ
ありがとうございます

はい、お引越ししてみました(笑)

外壁工事しているし、暇だと思ったのですが
なかなか・・・、甘かったです(笑)

で、お伺いしても、メッセージが残せなくて、ごめんなさい


落ち着いたら、またカキコさせて頂きます<(_ _)>

トロさん
そうなんです
外の窓関係は、すべて高圧洗浄で洗ってもらった上
全て、塗りなおしなので

新年は、ピカピカの予定です

シンク周りは終えたので

外壁工事が終わり次第、カーテンの洗濯と内側の窓、照明とクロス拭きだけです
ちょっと、今年はラッキーです
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR