土砂降りは、洗車?!


7日は、七十二候の1つ
第55候 「椿開き始む」 でした

なかなか、椿は・・・

と、思っていたら



なんと、お向かいの
寄せ植えの師匠
モコママさんのお庭に

見事な斑入りの椿が・・・

もちろん、パチリ♪



他にも、こんな素敵な
冬支度の寄せ植えが・・・

この金魚草 (きんぎょそう)が
新種の苗らしく、珍しくて・・・

銅葉? 黒葉のクローバーも
COCOママヘビロテ♥



このグリーンリーフも
クリスマスらしくて

これからの季節、ス♥テ♥キ



下にちょこっと映っている
マーガレットのようなお花は

原種の野菊なんだとか・・・
愛媛から取り寄せたのですって

凄い、モコママさんです


降っていた雨も上がり、雲も切れてきたかと思っていたら
生暖かい、心地悪い風・・・

そんな不思議な気温の中、お散歩へ・・・・



誰か来ぉ~へんかなぁぁぁ~

と、あっちこっち
首を伸ばして見るのですが

こんな天気ですし・・・・



おっ!

あれは、もしや?


と、必死のCOCOちく・・・・





ん~~~
と、動きが止まったかと思ったら・・・・

突然、物凄い勢いで走り出し、そのまま走る事走る事
・・・・・・o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3

追いかける、ママとちくは必死です  ヾ(゜ロ゜*)ツ ヾ(*゜ロ゜)ノ =3=3=3=3=3=3


全速力で走ったはずです!!

大大大好きな、リロちゃまとフクちゃまが・・・・・




フクちゃま



リロちゃま


やっと会えたお友達が
愛するリロちゃまですから

かなり長く、くんくん&くんくん


ママたちも、ゆっくりお喋りを
楽しんでいたら・・・

突然雨・・・・


びしょ濡れで帰ってきました

暫らくしても止まないので
この雨は、洗車代わりになるのでは・・・

と、土砂降りの中、お買い物に出たCOCOママ

先日の旅行の汚れも落とせそうなほどの勢いの中、走らせてきました(笑)


今日も仕事のCOCOパパ・・・

疲労回復は、明日の朝食で甘いパン!! と、買ってみました
「コーヒー入り牛乳パン」(山崎パンの今月のオススメパン)
人気の「薄皮シリーズ」からは、薄皮レアチーズ風味クリームパン




雨が上がると
急に、冬めいた冷たい空気が
奈良を包み込んできました

お天気予報を見ると
明日は、冬型の気圧配置となり

気温が下がりそうなのだとか


早めにファンヒーター
出しました


ママ、気ぃ、早ぁぁ~



ちくの定位置でチ
取ったでチよぉ

ちくの指定席ぃ~



クリスマスの雰囲気たっぷりのCMが多く流れるようになりましたし
年賀状の受付や印刷の受付の案内も、目立ってきたので

ならば・・・と、予約しました「2014年のお♥せ♥ち」
今回も「呵呵」さんで・・・・次は、お酒の選定です(笑)

COCOママは、「風の森」シリーズから選ぼうと思いますが
COCOパパは、どこのお酒を選ぶでしょうか・・・・(笑)




『○』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

291位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR