トールペイントのお稽古♥

今日は、二十四節気の1つ 「立冬」

朝晩もすっかり冷え込み、日中の陽射しも弱まり冬の気配が感じられる頃 の意


天文学的には、晩秋ですが
暦の上では、今日から「立春」まで「冬」となります・・・

そして、七十二候の1つ 第55候 「椿開き始む」・・・
この「椿」は「山茶花」の事を指し、「山茶花」が咲き始める頃 の 意


ですが・・・
「椿」はもちろん、我が家の「山茶花」は、やっと蕾が膨らんできた状態
開花は、もう少し先になるでしょうか・・・


先日近畿では、木枯らし1号も確認され
そろそろ初雪の便りも届き始める事でしょう・・・

立冬を過ぎると、初霜も降り、冬の佇まいへと変わっていきます



えっ? ママ
今、なんて言ったでチか?




ワッフルちゃま?

そう言うたな?
来はるんやな? 
 


まだかな、まだかな・・・・
まだでチかね、まだでチかねぇ~~
トールペイントの準備とワッフルちゃんの名前で
「トールペイントのお稽古の日♥」と、理解したCOCOちく

ずっと窓からお庭を眺めて待ちます(笑)



次で仕上げられるよう
新しい部分を教わって

残りは、宿題

そして、先日の新しい本から
次の練習課題の木(板)も届き

ウッキウキのCOCOママ



お稽古の後は
お疲れティタイム・・・

ワッフルちゃまも
今日は何かと楽しみに

待っていてくれています



COCOちくも
お稽古が終了したらしいとわかると

もうこの体勢・・・


今日は何や?
僕らも食べられるもんやんな?




うふふ、うふふふふふ♥
と、ワッフルちゃま

口福堂の「おはぎ」「きなこ団子」
気に入ってくれたようで・・・


もちろんCOCOちくも
黄粉を鼻息で飛ばしつつ
食べていました(笑)


今日も楽しく充実したレッスン
来月は、今の練習課題も仕上げて、ちょっと可愛いキーホルダーの予定です

たまには、ちっちゃいのも・・・・・



ええええええぇぇ!

と、ワッフルちゃま(笑)


帰り間際に
今日は、我が家にお泊りよ

と、ウソを言ってみたら
この驚きと慌てよう・・・

話す内容は
けっこう理解できているようです

私の英語のヒアリング力より
上かもしれない・・・

と、ちょっと思ったCOCOママです(笑)


『○』


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR