今日は、母とアピタピタピタ・・・(笑)

今日は、七十二候の一つ 第53項 小雨時々降る

降っていたかと思うと、すぐ止み、逆に晴れていたかと思うと、突然曇ってくる・・・
と、いうような日が多い頃 の 意



今年の秋は、いつまでも暑い・・・と思っていたら
突然秋めいたりで、特に体調管理が難しかった季節の変わり目・・・

実家の母が、風邪から、気管支炎を起こしてしまい
以前に、肺炎で入院した経験から、暫らく絶対安静の日々でしたが

やっと、外出許可・・・


毎日のように通っているアピタに、母も誘って行ってきました


そこで、こんな大型スカーフを見つけました

秋らしいCOCOママの好きな色合い・・・
しかも、鹿がいっぱい・・・・
鹿と言えば、奈良(笑)
いかがでしょう?  (笑)



アピタ初日は、大行列だった
「リンガーハット」

聞いた事もなかった母娘・・・


初体験してきました(笑)

長崎ちゃんぽんが
有名らしいのですが
母は、何故か「皿うどん」で・・・

美味しいぃ~(笑)

でも、今日も込み合っていました



久しぶりに、グランマに会えた
COCOちくは嬉しくて

お膝の取り合い・・・

先に乗った「ちくわ」が
兄COCOを威嚇中・・・

COCO兄たん!
駄目でチよ

COCO兄たんは、ママのトコ
行っとくでチっ!!




お膝は
ちくのでチぃぃ




んっ?

かしゃかちゃ
紙の音でチ?

もしかして
おやつでチか?



お家で和菓子のスイーツタイム・・・

柿安の和菓子「口福堂」さんの「おはぎ」と「みたらし団子」
おはぎ好きのCOCOママ
奈良県で有名な、、『おはぎの紅乃屋』さんは、売り切れが多いので
嬉し有難し・・・(笑)



おばあちゃん!!
僕にも僕にも・・・

きなこの美味しい匂いがするで




おばあちゃん!!
もうテーブルの上、見えたで

みたらしもあるやん

くれくれくれくれ




超スーパーくれくれ攻撃に
負けた、母

おはぎを、ちょぴっと・・・・



ママ!!!

おばあちゃん、
一口くれはったでぇぇ

ママからも一口もらうでぇ!!



私は、母が使っていた、素敵なポーチ、貰っちゃいました
スマホと小物が区別して入れる事が出来る優れものらっき♥


母に、おでんも作ってもらい、今日はゆっくりした夜を過ごしたCOCOママです



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

337位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR