藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの

今日は、実家の母も一緒に
2013年9月14日(土)から、11月24日(日)まで天保山 (海遊館の隣)で開催されている
藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの」展を、見に行ってきました


久しぶりの「海遊館」・・・
いつ来ても、多くの人で大賑わい・・・
人気の高さが伝わってきます


青空に観覧車・・・
乗って、海を見たいと思ったのですが、高所恐怖症のCOCOパパが・・・・・・・・(笑)




とりあえず、ランチに・・・


母の好きな高瀬川二条苑と同じ「がんこ」さんへ
やはりここは、お寿司「にぎり膳」でしょう(笑)



帆船型観光船「サンタマリア号」を見ながら
海遊館隣の、旧サントリーミュージアム天保山、『大阪文化館・天保山』へ


影絵で有名な「藤城清治」氏のファンタジー展 へと急ぎます・・・








会場内は、撮影禁止でしたが
素晴らしい作品と、リズムの良い詩、ストーリー・・・

特に、芸人(?)太田 光氏の書いた「まぼろしの鳥」に付けられた、切り絵作品・・・
太田 光氏自身の才能も驚かされましたが
そのストーリーをいよいよ輝かせていた、藤城ワールド・・・
うっとりですぅぅ

そして、アンデルセン原作の切り絵絵本「ぶどう酒びんのふしぎな旅」・・・
奇跡的な再開に、気が付かないまま終わっていく「もどかしさ」がテーマですが
実は「真理」なのでは・・・と、思うCOCOママです


どちらも、89歳という、多くの体験から生まれたメッセージ性の強い作品だからでしょうか
とても心に響きます

光、お花、ピアノ(楽器)、猫(動物)、小人(妖精)・・・
大好きにモチーフばかりで、素晴らしい時間を過ごしてきました



眩く幻想的な藤城ワールドに
夢中になりすぎて

喉がカラカラ・・・

このファンタジー展とリンクしている
カフェで一休み・・・


夕陽がキラキラ・・・



パパ! ママ!
遅い!!
どこ行ってた?


金曜日から
お留守番続きで

カンカンCOCO



わんわんわんわんわん
ガウガウガウガウ

大好きなおばあちゃんの匂い
だけを持って帰って

いよいよ怒ってます(笑)



明日は、もうお留守番
嫌やでぇ
ホンマやでぇ




ちくも、もう3日連続が限界でチ


COCOが、ガウガウ抗議する
態度に対して
うるうる泣き落としで抗議する
ちくわ・・・

明日のお出掛けは取りやめ
COCOちくと過ごす事にします・・・


こんな可愛いクリアフォルダ、見つけました
この人魚と夕陽と猫・・・

原画が欲しいと心から思います(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR