主婦休みの日 なんだって!? (笑)

1月25日、5月25日、9月25日は、
2009年に、生活情報紙「リビング新聞」が制定した「主婦休みの日」

日頃家事を主に担当している主婦が、リフレッシュをするという日 なんだとか・・・・

年末年始、ゴールデンウイーク、夏休みの直後の給料日が、理想・・・
と言う主婦の要望で、日程は決まったのだとか・・・・

おおぉぉぉぉ

いろいろご意見に幅のありそうな、記念日・・・・


返上すべきか、ありがたく受け取るべきか・・・



なんて、考えていたら
母から「久しぶりに、サンマルク で、ランチしない??」 と、連絡



12時に待ち合わせて
近くのサンマルクへ・・・

季節的に、ハロウィーンで
お出迎えは、わくわく♥


シェフのおすすめランチコース で ♥
焼きたてパンは、ご存知の通り食べ放題・・・・
写真の数とは、大幅に違います(為念 (笑))


お好みのヴェリーヌ は、「サーモンマリネとグリーンアスパラのクリーム」・・・



メインは、「若鶏のグリエ 青海苔と胡麻のビネグレット」・・・



デザートは、
「クレームブリュレ 
    バニラアイス添え」


岡山発祥のサンマルク・・・

母と、いろいろな話題で
大盛り上がり・・・


COCOママの中では
「主婦休みの日」を満喫

ただ、母に今日の日の意味を
伝え忘れました・・・(/・_・\)


やっぱり、岡山は、ええが・・・・


夕方のお散歩でも、引きずった気分で、コーギーのひなママさん相手に
熱く語ってしまいましたぁぁぁ~(笑)



おばあちゃんやぁぁぁ
おばあちゃんやぁぁぁぁ


嬉しくて、COCOの瞳は
キッラキラ★☆★


表情の多いCOCOちく
毎日、いろいろ見えるのは
楽し嬉し



と、機嫌が良かった
COCOちくですが・・・

今夜は、COCOパパの帰りが
遅いようで

聞き分けられる帰るコールが
鳴らないので
不安いっぱいの表情・・・



ん? パパでチか?

ちょっとした物音でも
玄関を見るちくわ・・・


パニック直前です


カーテンを開けると、この状態でずっと、外の気配をチェック・・・人が通るたびに、ちくが吠えるので
カーテンは、また閉じる事に・・・・



キューキューキュー。。。
お腹が鳴ったCOCO

アカン、空き過ぎたでぇぇ
先、食べてもエエか?




待てないCOCOです(T-T)



岡山県産ピオーネ・・・

今年も、母が手配し
持ってきてくれました



ピオーネは、やっぱり岡山産が
美味しいと思う無COCOママです



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR