お墓参りと「またきて菜」

昨日9月20日は、「お彼岸の入り」・・・・
(ちなみに、26日が、お彼岸の明け です)

と言うことで、朝から、まずは堺へ
それから渋滞を避ける為に、午後から義母と一緒に、お墓参りに行ってきました


皆でお参りしてから、鉢ヶ峯公園墓地の近くの
ハーベストの丘農産物直売所「またきて菜」へ

堺市内で生産された旬の野菜や果物がいっぱい・・・

旬のお野菜「お茄子」や、果物「梨」、「ぶどう」、「柿」、そして、植木など・・・・
車の運転できない義母は、1人では到底持てないほどいっぱいお買い物(笑)・・・

実は、しっかり私達のモノまで、、、、、、(* ̄ー ̄)v



もちろん、COCOちくは
店内に入れません

ちくは、パパに抱っこされ
ちょこちょこ散策・・・



COCOは、ママとテラス席・・・

暫らくしてからママだけ
やっぱり店内に・・・・・(笑)



帰宅後は、
お約束の「おはぎ」・・・・

そして、「またきて菜」で
見つけた「ドライフルーツ」・・・


「お3時」に皆揃って
しっかり頂きました

バナナは基本食べないちく・・・
ドライバナナは、かなり気に入って
ぱくぱく食べていたのは驚き(笑)



食べ過ぎた後は
ヨットハーバーまでお散歩・・・

スッキリした秋の夕陽は
かなり眩しくて、涙目COCO



ママ、早ぅ、撮ってや
眩しすぎるでぇぇぇ~

目ぇ、痛いしぃぃぃ~




COCO兄たん、おバカでチねぇ~
こうやって、反対を見るんでチよ


さすが、ギョロ目代表
とても上手く、目を背けます(笑)


いつもなら、灯台まで歩くのですが
今日は、ちょっと暑かったのか
はしゃいで、お昼寝していなかったので疲れたのか

ヨットハーバーで、電池切れのCOCOちく(笑)

夕陽と潮風を楽しんで帰ってきました
(パパのスマフォで撮影)


(FinePix Z2で撮影)
なかなか、修理から帰ってきません・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)



来月10月20日は
恒例の「堺まつり」・・・・

義母の予定があって
今年は、行けませんが

このお祭りだけは
活気があって、堺らしくて

COCOママは大好きです



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR