一日中、ほぼ睡眠のCOCOママ

昨日は、とても楽しい一日でしたが
話題の中で、1つ気になったものがありました

チワワのリンちゃんママからの経験からの話で・・・・

キチンと、毎月、フロントラインプラスをしていても
目の周り等は効きにくく、ダニが噛む事もあり

噛まれると「バベシア症」などの感染症もありうるんだとか・・・



へぇぇ~

と、その時は
私も、気をつけなくちゃ!!

と、思っただけだったのですが
昨夜寝る前に、よくよく見ると

えええぇぇぇ!!!!


ダニ?
それとも、メラノーマ?
血もうっすら・・・・・

見極めも出来ず
時間は、深夜・・・



薮蘭 (やぶらん)

10月26日の誕生花

花言葉は、「謙遜」



動物病院の診察は9時から

それまで、お庭の水遣りや
いろいろな事で気を紛らわせます


そして、9時に急ぎ病院へ行くと・・・・・・・・・・・

んんん?
あはははは
瘡蓋ですよぉ~  って ( ´o`)п


COCOにも、リンちゃま同様、口の下に、ゴマ大のホクロがあり
万が一、大きくなったりするとメラノーマの可能性も・・・

と、4年ほど前に診断されたことがあったので
ダニか、転移かと

実は、ほとんど心配で寝ていなかったCOCOママ



録画していた昨日の「宮廷の諍い女」第42話「華、散り逝く」・・・
を、見てから、
今日の第43話「純元(じゅんげん)皇后」の放映時間まで、ずっと睡眠・・・

ホッとしたら、やっと眠れました


ちなみに・・・
私の好きだった、「華妃」・・・・
遂に、亡くなってしまいます

いろいろと後宮独特の権謀術数を駆使するのですが
基本は甘く、最期はとても切なく哀しい、COCOママとしては愛すべき姿でした



COCO兄たん
良かったね、瘡蓋だって・・・

ぷぷぷ、笑うでチ




ママ・・・
心配してくれるのは、エエねんけど

また獣医さん、笑ろてはったで

また、あわてんぼ過保護ママ
更新してしもたなぁぁ~



とにかく、何もなくて良かったです

でも、フロントラインの過信は怖いと知りました



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

399位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR