なら燈花会 2013 へ

今日も朝から暑い奈良でしたが
COCOパパがお休みと言うこともあって

今年は久しぶりに「なら燈花会」へ行って来ました





まだ18時・・・
ろうそくが灯されるのは、19時



少し
奈良の町をお散歩する事に

今日は、18時を回っているのに
気温が30℃以上あって

ちょっとCOCOちくには辛そうです



せやけど、お留守番よりは
エエねん、楽しいねん


幼稚園からの日本聖公会の前で
パチリ♪



食事したり
お散歩している間に点灯・・・

毎晩約2万本のろうそくの灯りが
七つの会場を彩るのだとか・・・



人も多いですし
鹿も居ることですし

とりあえずは、抱っこで
見て回る事に・・・



猿沢池から
ロマンティックに灯された
52段の階段を上がり

五重塔へと向かいます



興福寺前
「挑」と言う文字が・・・



うっかり逆から
撮って
 しまいました

阿修羅像です


こちらは、奈良県庁「ほのあかり」会場
入り口の所では、オカリナの演奏がされていました






ネオン輝く夜のドライブが
何故か好きな「ちくわ」・・・

視界いっぱいのろうそくが
嬉しいようで、ニッコニコ(笑)


キレイでチねぇ
良い感じでチねぇぇ







夏季限定
  黒川本家の葛フローズン

濃厚マンゴージュースと
オレンジ葛餅とつぶ氷アイスの
絶妙な食感(笑)
ちゅるんシャリシャリ・・・・

ちなみにCOCOパパは
白いスタバ号に魅せられて
コーヒーでした(笑)

新公会堂の前には
アイスクリームの
    サーティーワン
蒜山B級焼きそば店など

いろいろありました(笑)


浮雲園地から春日野園地へ・・・



東大寺鏡池


もっともっと撮っていたのですが
悲しい事に「コンパクトデジカメ」・・・
ほとんどがブレしてしまい、これくらいしかご紹介できませんが

とても素敵なイベントでした


帰りはお約束の「東大寺門前 夢風ひろば店」で「まほろば大仏プリン」

今日は家に着いたのが、22時半
「まほろば大仏プリン 大 500cc」は、また明日(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

346位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR