こんな日は、引き篭もってDVD三昧(笑)

今日は、七十二候の1つ 第32候 「蓮始めて開く」・・・
蓮の花が開き始める頃・・・の 意

おおぉぉぉ、なんとタイムリーな話題



今日も奈良は、やはり暑い

こんな朝10時過ぎから
30℃過ぎ・・・

計画通り、家事は終えましたが
何かしよう!!
と、言う元気が出ないほど

メールも、ご近所でのご挨拶も
「異常なほど暑いですね」
が、まるで今週の合言葉(笑)


咲いていた紫陽花も、すっかり終わり
お庭で元気に咲いているのは、この木槿だけ・・・



ママ!!
暑い暑いって言ったからって
涼しくなる訳ちゃうし

どうせエアコン入れてるねから
だらだらせんとき

撮り溜めてるDVD
見たらええんとちゃう?




ママ!!
面白いDVD、観たいでチ



まずは、楽しみにしていた「孤独のグルメⅢ」
ゴローちゃんこと、松重豊さん演ずる「井之頭五郎」の
仕事の合間に、ふらりと入る大衆食堂を舞台にしたグルメ番組

この淡々と食べる姿とメニューに対する心理描写が面白くて・・・

ほろほろ鳥の合わせ盛り等をたっぷり注文した後に・・・



鰻屋で洋食屋気分・・・と、オムレツを注文し
やっと、メインのうな丼・・・(笑)
「鰻と白い飯、最強。最強線胃袋行快速」とか
「この奥深い味は、一朝一夕に出来るもんじゃない。俺は歴史を食ったのだ」とか
語る語る(笑)

もうすぐ、土用・・・
楽しみ楽しみ



こちらは、昨日のDVD
ガラスの仮面ですが・・・」(笑)

面白すぎ(笑)
こんな面白いアニメを
見落としていたとは・・・
COCOママ、しくじったぁ!!

BS12ch TwellVで
日曜21:54~22:00に
放映中とか

あと少しみたいですし
見なきゃ(笑)



そして、17時・・・
今日も宮廷の諍い女・・・(笑)

面白すぎます(笑)


そして
今日は何かと蓮の花が話題に

夏の早朝開花し
芳香を放つ「蓮の花」・・・

来週辺り、藤原宮跡に
行って見ましょうか・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれっ!
COCOママさ~~ん♪
コメ欄、久しぶりに開いてるよ~~♪

ひゃっほ~~~い❤

木曜日、仕事で奈良に行って来たお茶らけ専務
群馬の館林市でも39.5℃と暑かったあの日・・・
奈良もめちゃくちゃ暑かったみたいで・・・

夜中の運転で寝不足がたたったのか・・・(笑)
ヘロヘロ・・・バテバテ・・・
熱中症になりそうだったみたいだよ。

あの日は、本当あち゛かったぁぁ~~(笑)

でも、夕方どこまで帰って来た?ってメールを入れると
まだ近畿・・・だって。

きっと、
暑くても・・・疲れていても・・・
たとえ、寝不足だろうが・・・(笑)
せっかく行った奈良を満喫してから帰って来たみたいですよ。

あぁぁぁ~~あぁぁぁ~~
やっぱり、私もトラックの荷台でもいいから
乗せて行ってもらえばよかった・・・(泣)

残念・・・。

次、また奈良行きの仕事が出たら、
次回は、絶対乗せてもらおう・・・っと。(笑)

No title

うわ~~~~^^
ほんとうだ~~!空いてますねぇ・・・!(^^)!
ココママさん、毎日朝からちゃんとお掃除してえらいなぁ。。
私は気の向いた時間に。。。(^_^;)えへへ~~^^ 
最近は抜け毛がすごいので、掃除しても あっという間に毛だらけに戻っちゃうんですけどね((+_+)) cocoママさん、きちんとされてて本当にすごいです!

No title

レオママさん
うふふふふ
実はこの日、酔っていてレス閉じるの忘れたのですが
たまには、良いですよねぇぇぇ~

レス書くのも楽しいぃぃぃぃ

と言いたいのですが、負けたし・・・
ただ、Gも負けてくれたので、なんとか「差」は、このままで(笑)

そぉ~なんです
奈良って、盆地なので、本当に暑いのですが
何故か、全国ニュースでは見落とされがちなんです

でも、暑いって、楽しい専務さんには伝わって、嬉しかったり・・・・(笑)

ホントホント、荷台に乗っかって来ちゃってくださいね
待ってますからぁぁぁぁ~

No title

まっちゃ・オーレ・モナカのママさん
うふふふぅぅ~

ホント、ロングコートチワワと暮らしていると
どした!! と、絶叫したいほどの毛が、飛び散っていますよね

飛び散らないよう、掃除機前にコームで梳かし、抜けそうなのは自然に取っていても
家中ふわぁぁぁぁぁ

口の中からも、干していたタオルにも
ちくわが存在感たっぷり・・・・(笑)

いえいえ、ご飯作らない分、お掃除を・・・・(笑)

COCOパパは、掃除より美味しいご飯作ってくれる方がが良いって(笑)
プロフィール

COCOちくママ

Author:COCOちくママ
トイプードル「COCO」と
チワワン「ちくわ」との
のんびりとした日々を
四季折々のお花をメインに
奈良から綴っています

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

314位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
トイ・プードル ブログランキングへ
オススメ

■犬のハンドブック|大辞典
 トイプードルの情報をチェック!
トイプードル

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR